聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
9月も終わりか……バカな!!
070930

■今日の日記絵
陽炎。
塗り塗り。

■今日の雑記
β版ROM提出まで、あと数日。
まぁいわずもがな、結構忙しいでつ。

ああ拍手等、お返事できてませんね!
スイマセン!蝶はげみになっておりますよ!
必ずお返事いたしますのでもう少々お待ちください!

ああAzusaさんから頂いたキャラバトン載せるの
すっかりわすれてました!テキストではできてるんですが!
少々お待ちを!

ああリンクを(ry
ほっげろろ
070928

■今日の日記絵
ティオナーズ(?)
とりあえず。
カラー絵が描きたいです。

■今日の雑記
前に、元同僚のデザイナーが
「常識はなくても、良識だけはある人間になりたい」
とそんな事を言ってました。
最近、色んなニュースを見てると
ホントにそうだよなぁと思う今日この頃です。
人間として何か欠けた連中が多すぎると思うお。


関係ないですが、最近仕事中に攻殻機動隊ばっか
見てる気がします。
昔鶏さんが、アニメとかを見ながらのほうが、
作業がはかどるみたいなことを言っていて、
当時は「んなバカな!w」と言っていたのですが
今思うと、確かに集中もできるしはかどるという…。
不思議。

攻殻機動隊MAD(ネタバレ有)
こんごともよろしく
070927

■今日の日記
ルギウスが仲魔になりたそうに、こちらを見ている。
仲魔にしますか?

なんかえらい中途半端になりますた。
これは元々、カラーで描きたかったやつなんで
どっかで色つきで描き直す予定。

■今日の雑記
引き続き、リンク追加中。
あと少しで、旧サイトのリンクは全部
追加完了といったとこでしょうか。
いくつか追加させていただきたい、サイト様が
あるんですが、なんというか
ブログってリンク貼るの向いてませんねぇ。
だーーーーと縦に並ぶリンクを見て
ああ早くサイトのスペース取らないとナァと
感じました。
リンク貼りなおし中ー
070926

■今日の日記絵
一昨日のルーシアと絡む、シェイルというキャラ。
ティオナにとってのグランスといったような
パートナー的キャラなんですが
なんというか
デザインが全然かたまらないのね。ぐへへ。
気が弱くルーシアに半場誘拐同然につれまわされる
可哀相なやつです。

■今日の雑記
リンクを追加中!
旧サイトでリンクを貼らせていただいていた
サイト様をまた貼りなおしてるわけですが
多ッ!
サクっと終わるんじゃない?と思ったら
途中で時間切れ!!
また、今回貼りなおすサイト様の中で
休止中、閉鎖中、1年以上更新してないなど
そういうサイトさまは省かせていただいております。

また続きを明日の朝やるか…。
あ。もちろん全部揃ってから順番も整理するよ!
バナー作ろう僕。

今年いっぱいは、仕事の都合上
本サイトは開設できないと思いますので
またしばらく、こちらで宜しくお願いいたします~。
会社から更新が最早日課である。
070925

■今日の日記絵
ご無沙汰ツァール。
昨日のルーシアと絡むキャラで
こいつもわりとお気に入りなんですが、
面倒くさくてあんまし描いてな(ry

朝4時に起きて
今日は色を塗るぜー!と思ったのもつかの間
色々作業してたら結局30分しか
ラクガキをする時間を得られなかったという
なんだこりゃと。

つ、次こそはなんか塗るぞー!

あーMHFしたいね。
今月分も払ってるけど全然できてないなぁ。

■今日の雑記
しばらくネタ絵は控えようと思いマスタ。
僕にゃア向いてないね!w
あと人様のキャラも描くの控えよう…。

会社の近くのファミマが改装したんですが
品揃えは特に変わらず、棚にたくさん入るように
なったとかその程度。
ああ、おでんとかは増えてたかな?
どちらにせよ何故だが非常に圧迫感が
強くなっていたわけで、あまり良い気分は
しませんですたよ。
アシガシビレタ アシガシビレタ
070924

Azusaさんがんばれ!
でもあまり無理はよくないぜよ。

■今日の日記絵
ルーシア。
まぁ割とお気に入りなんですが、
この娘と絡むキャラって全然描いてないなぁ。

■今日の雑記
本当に忙しくなるのはこれからだと言うのに、
すでにモチベーションが下がりまくりな上に、
遅刻を繰り返し、
「俺疲れてます」オーラーを噴出しながら
ぐったりしてるプロジェクトメンバー(主に新人)
が数人いるんだがこれはどうなんだろうな…。
別に徹夜を繰り返してるわけでもないだろうに…。

とネガティブなお話はおいておいて
仕事中に、武装錬金の最終巻を見ながら作業してたんですけどね
ふと思ったことがあるんですよね。

早坂桜花ってキャラがいるじゃないですか。
オートマトンとアーチェリーの武装錬金を持つキャラ。
最終回あたりで鬱な斗貴子さんに、
いつまでもそんなんじゃ駄目よみたいな事いったりと、
普段わりと強めで現実主義者っぽい感じで振舞ってる彼女。

彼女の武装錬金のオートマトンエンゼル御前は
意識を共有しているいわばもう一人の桜花なんだとか。
するってーとあれですかね?
鬱な斗貴子にあーだこーだ言ってる横で
しょんぼりする御前さまや、なきながらカズキン…って
言ってるのはあれって桜花の本当の気持ちなんですかね??
なんか気のせいかもしれませんけど、最終回まぎわ
桜花がしゃべった後に御前がしゃべるシーンが
多かったような気が…(気のせいか?

なんかそう考えると桜花がなかなかいい感じのキャラに見えてきますた。
ちょーよゆー
070923

■今日の日記絵
うん。
超余裕。

■今日の雑記
仕事しながら、今更
攻殻機動隊の最新作「ソリッドステートソサエティ」
だったかを見たですよ!テラオモシロスでした!
詳しい感想書いてる時間がないのでザクっと感想。
少佐:ハァハァ
バトーさん;センチメンタルバトーさん
トグサ:ホントこいつは良い人ですね
荒巻;お疲れ様です
イシカワ:かこいい
サイトー:かっこよすぎてたまらぬ!9課で一番好きだわ。
ボーマ;バックアップよろ
パズ:あれ?今回いましたっけ?
アズマ:立派になったねぇ
プロト:正直あせった…
ウチコマ:空気
バーダック:ソリッドステートスカウター

あ。あと武装錬金のDVD最終巻も購入。
初めて、全巻揃えたアニメDVDとなります!
武装錬金おつかれさま!!
ねむむい
070922_2

■今日の日記絵
ルギウスー。ルギルギ。(謎
まぁほぼティオナなんで描きやすいのなんのって。

あとこんなの描いてしまいますた。
黒瀬さんとこの4コマ漫画読めば、意味が解るかも?
ホントは4コマとかにしたかったんですが、
時間がなかったお…。

■今日の雑記
ねむむい。

クリリン、おめぇには鼻がないじゃないか
070921

■今日の日記絵
またやってしまった…。
次は明るいネタでいきたいなー。
ガイアの設定が固まっとき真っ先に
こんな事を考えてました。

■今日の雑記
今日は徹夜で会社に泊まりの予定ですが、
なんかラクガキを更新できたらなぁと思ってます。
なんていうか、徹夜って続けば体力的に
きついのは、そりゃああるんですが
一番嫌なのは、風呂に入れないことだったりするんですよね。
風呂が好きとかじゃなくて
気持ち悪くてたまらぬ。
特にこの季節は…。
前プロジェクトにて2週間徹夜をした際は
毎朝始発で帰ってたわけですが
今回の徹夜週間(なんだそれ)はどうしようかしら…。
正直昨日は帰らずに徹夜して後悔しますた。
往復で約3時間。仮眠にまわした方がいいと思うんですよね。
うん帰ろう(おま
拍手レス9/20
会社で徹夜。
ブログだし、会社でラクガキして更新だぜー!
とか思ってたんですが、そんな余裕無かったお。

そろそろリンクを追加していこうと思いますが、
最初はリンクの順番がテキトーになるかと思いますんで
ご了承くださいませませ。

■宙憂月さん:乳比べをリクした馬鹿者ですが~
 ようこそですー!
 いやぁサイトでお知らせできずすみませんでした。
 掲示板以外にお知らせできる場所がなかったもので…。
 改めまして、宜しくお願い致します~!

■雲牙さん:この合体?!絵。すごく好きです。~
 ありがとうございます~!って壁紙!?
 無茶しやがって…。
 中学の頃から書いてるコンビなんで、個人的にも
 思い入れの強いコンビでするよ。

■領ノ木さん:最強合体かわいすぎる_| ̄|○ノシ~
 リンク変更ありがとうございます!気が付かないのは
 僕はご連絡するの面倒くさーぐへへとかしてたから
 です…すいませんぐへへ。
 合体絵はなんであんなのを描いたのか、今となっては
 思い出せませんw

■名無し様:150000とか踏んだ者ですが~
 旧サイト、キリバンふんでいただいて、
 ありがとうございます!
 いやー!よかったですよー!サイトの方で拍手を
 確認したら踏みました!って方がいたので、
 非常に申し訳ない気分でいっぱいでした。
 FTPで更新できればまったく問題は
 無かったんですけどねー。
 (フシギとデータの削除はできるという…)
 また、よろしくお願い致します!
 
■scinさん:カニランスオメです!~
 カニガンス作ったはいいのですが、
 実は全っ然使ってない罠!!
 もっぱらロビー装備と化しています。
 自己分析はまぁ…ま、前向きにいきましょ~…。
あーこれに影響されてたんだなぁ
070919

■今日の日記絵
MHFで現在使用中のガンナー装備。
頭:フルフル
体:グラビドU
腕:フルフル
腰:リオハート
足:グラビド
なんというバランスの悪さ!ww

■今日の雑記
前にサイトで漫画を描いていた際に、
シチュエーションや設定がアークザラッド2を
思い出すといわれた事が。
確かに西川先生の漫画、アークザラッド2炎のエルクは
大好きだったので「あー無意識のうちに影響されてたんだな」
程度に考えてたんですが、
今日ふと気がついたんですよ。
本当は何に大きな影響を受けていたか。

ブレスオブファイアV


そう、どうやら僕の大好きなゲーム、ブレス5っぽい!
プレイした人間は解ると思いますが、
ヒロインは実験体だったり、それを守るドラゴンの力を持つ青年
だったり、敵側のトップが黒を貴重としたキャラで
白髪だったりとか、髪型はガイアまんまだし。

あー思えばブレス5やってる頃に、今のキャラ達の
設定って固まっていったナァとか。

ボッシュはいいトコの坊ちゃん?だけど
力は中途半端で、父親に認められず、おかしな人間になってますが
実はエリジスも似たような感じで
名門の次男で、兄や弟に叶わず落ちこぼれとして扱われいて
がんばったんで今の地位?にいるみたいな。
結果として違うけど、なんか似てる。
あんまし他の作品から影響を受けないようにしてたつもりだったんですが、完全には中々難しいものですねw

おまけ
ボッシュMAD

ボッシュ大好きだっは。
ボッシュと中盤で再会して振り向いたボッシュの顔に
ショックを受けたのは僕だけではないはず。
あれは胸が痛くなった…。
漫画とか無理
070918

070918_2

■今日の日記絵
カッとなってやった。
今は反省している。
4コマにしようとも考えましたが
僕にゃあ無理だよ。ぐへっへー。

最後のコマにいるのは
多分覚えている人はそうそういないと思いますが、
ラプスとブラッドというキャラです。
こっちのブログで、オリキャラ大全出張版みたいな感じのを
更新して行こうかしら。
現状のすでに一度更新してるキャラも文章直してとか。
てかもうルギウスみたいに、ネタバレ設定も別途用意してとかも。
今グランスとかエリジスとかアルミ普通の人ですしねぇ。

あと生年月日の生年が地味にうっとおしいので
この項目取っ払おう!!(おま

黒瀬さんとこの漫画おもしろいよ!!
僕の嫁レヴィさんが、大活躍!(ねーよ

■今日の雑記
今丁度会議が終わったとこなんですが
うはーこれはやばいーというスケジュールになってきました。
マスターもそう遠くは無い。
いよいよというところまで来たなぁ。
ねむねむー
070917

会社の昼休みに更新。
■今日の日記絵
ずいぶんご無沙汰セドュース。
雰囲気を変えてみたつもり。

■今日の雑記
激しくNEMUI。
シルエットミラージュ
070916


シルエットミラージュ


会社の休み時間に更新。
僕にとっては、あまり懐かしいというほど、昔にプレイしたゲーム
ではありませんが、動画を発見して
またプレイしたくなったので
とりあえず勢いで主人公シャイナを描いてみました。

これは、会社の同僚にすすめられたのですが
しばらく横スクロールアクションを忘れていた
僕に、改めて横スクロールアクションのおもしろさを
思い出させてくれた非常に良いゲームですたよ。
いや相当昔のゲームなんですけどね。
SS版、PS版で出てます。おぬぬめ。
豊富なアクションと、シュールな世界観を楽しませてくれる
作品です。
お話も後半かなりシリアス。

シャイナ可愛いよシャイナ。
お金でビーム攻撃のパターンをパワーアップさせたり
新しいものを買ったりできるんですが、
雑魚敵を掴んで、オラ オラ オラ オラ!!
と殴りお金を奪うシャイナテラカワイス。

ゲーム本編。

りんごの日計画らしいでつ
070914

■今日の日記絵
りんごの日計画なんだそうです。
黒瀬さんの素敵なりんご絵を見て、
感化されて僕も参加してみますた。

りんごの日計画さん


うわー僕ある意味初めてタグってのを打った気がする…。
助けてビルダー!

■今日の雑記
普段は12時頃帰宅、さっさと寝てしまい
3、4時に起きて、絵描いたり狩りに行ったりしてるんですが、
昨日は朝まで爆睡してましたw
流石に疲れがたまってるのかなんなのか。

各種レス等はもう少々お待ちくださいませ!

■今日のMHF
なんかトラブルが発生しているようで
環境によっては
回線がブチブチ切れるとか。
幸いにも今日確認した感じ
僕は問題なさそうでした。
まぁつまり10分くらい確認のためインと言う感じ。

合体!
070912

■今日の日記絵絵
魔法戦、物理戦、なんでもござれ。
ホントは何かカラー絵を描きたかったんですが
くっ!時間がなくて!くそお!!

■今日のMHF
1時間ほどイン。(してんじゃん!
ついに念願の、高級耳栓と広域スキルの組み合わせが
できたぞ!結局のところ…防具を作り直したわけですが…。
ブラビモス装備系とフルフル系、リオハートの腰という
組み合わせに。
結果的に防御力が超紙に!
しかし…ふふふ…しかし…高級耳栓がついた時点で
グラビモス程度!!乱獲して一気に強化してくれるわ!!
一人じゃ無理だ…。

■今日の雑記
まさにこれから健康診断。
生きて帰ってこれるといいなぁ。
毎度恒例。
帰りは中華街ー!
GUHEHE☆
明日は健康診断ー
070911

■今日の日記絵
MHF、ゲリョ子s(ゲリョスS装備♀)。
気刃斬りの際は人が変わります。
ゲリョス装備も結構デザイン好きな部類なんですよね。
ただし、S限定で。
ガンナーもSのみ好きです。
スキルが特に良いわけでもないのが難点ですががが。

■今日のMHF
30分ほどイン。
フルベビ漬け作って
フルフルヘルムとフルフルガードを強化しました。

装飾品つけまくったりもしましたが
高級耳栓がつかないー。
あと2Pなんですがが。
回復用に広域、あと高級耳栓がつけたいんですお。

■今日の雑記
前サイトの拍手コメントを見てみると
どうやらまだ移転に気が付いていない方が
結構いるようで…。
サイト持ちの方とかなら話が早いのですが…。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですお…。
ぬおお。
フルミナント祭り
070910

リオハー子(リオハート装備♀)。
MHFの装備です。
結構好きな装備シリーズですが、
本来緑色のレイアの亜種、通称桜レイアの素材から
できる、リオハート(白とピンク色の)装備が好きです。
というか僕のガンナー装備、腰と体はこれです。

PSPの頃は、この装備の存在自体知らなかったのですが
MHFにてこの装備を見かけて、衝撃を受けた覚えがありますよw
慌てて相手の装備を除いて、レイア亜種の素材が必要と見るや
知らないハンターについてったり、Azusaさんや由さんをひきづって
素材を集めてもらい、wktkしながら作った覚えがあります。懐かしい。
しかしながら、強化用の素材が総じて高価なため
最近強化できなくてどうしたものかなとい状態ですねw

■今日のMHF
1時間ほどイン。
上位リオレウス亜種(通称蒼レウス)を2匹狩りました。
ソウルスパルカタスというライトボウガンを作りたいがために。
そこで出会ったライトボウガン使いがとても上手で、
目からレウスの鱗がぼろぼろと。
きっと本人からすれば、ちょっとしたことだったんでしょうが
弾の運用方法など、勉強になりました。
なるほど…弾の合成素材のもてない分を味方に持たせるのか…。
確かにそうすれば、本来もてる弾数以上にもてる!
ニヤニヤ(由さんやAzusaさんを見ながら)
でも面倒くさいよね。(駄目だこいつ…

ちなみにその狩猟の際は僕は大剣フルミナントブレイで
その他1人がガンナー、残り二人もフルミナントブレイドという
なかなかカオスっぷりでしたw
ホバリングブレス後、着地しようとするレウスの足元で
囲むように溜め斬りを構える、フルミナントブレイド使い×3
遠くからは麻痺弾飛んでくるし…。
さぞ蒼レウスも涙目だったでしょう…。(弱点は雷)

尻絵師じゃないお!w
070909

■今日の日記絵
久しぶりの青空の騎士さまと雨雲の騎士様。
青空の騎士様はデザインちょろっといじりました。

Azusaさんが絵仕事で今月は修羅場るらしく
なんかそんな話を聞いていたら
自分も絵を描かなくちゃ!という焦りを覚えまして
もう少し絵をたくさん描ける様努力しようかなと
そんな風に思った土曜日の夜。
てか本業が忙しいのに+絵仕事とか
大変だナァAzusaさん。がんばてー。

■今日のMHF。
出勤前に30分くらい。
クエストに出かける気はなかったのだが、
とある目的のためにイン。

ボウガンの弾の中に鬼人弾、硬化弾というものがある。
それぞれ着弾した味方の攻撃力と防御力を上昇させるものだ。
話によると、効果は薄いらしく
素材も特別安価なものでもないので、
今までは避けてきた。
んが。
ボウガンの可能性を調べているうちに気がついた事が。
この2種類の弾はどうやら
そのプレイヤーが力尽きるまで
効果が持続するようなのだ!
持久戦が多いMHFの戦闘において、微量ではあるが
常時攻撃力+防御力上昇っていうのは
意外と効果的なのでは?!
そんな風に考えたるみえは、30分間インし
とりあえず調合できるだけ、鬼人弾と硬化弾を
作成したとさ。

バストンメイジがほすぃ。
(ゲリョスのヘヴィボウガン)

■作業中にどぞ
実は僕はファルコムの曲、特に英雄伝説シリーズの曲が
大好きだったりする。え?知ってますた?バカな!

ゲーム音楽の中では一番好きで、
聞くだけでリアルで泣けてきてしまう曲も結構あったりも。
下記の中にはないですが、
3の「回想-鎮魂歌-」「白き魔女ゲルド-尊き魂-」
とか、下手すると僕はマジ泣きする。
ゲルド~。

・英雄伝説シリーズ ラスボス戦BGM集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm452916

・英雄伝説1~4メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm866780

・英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫 PSP版 アレンジされた曲集
http://www.nicovideo.jp/watch/1188313467

このシリーズの共通点として、序盤はアホのように脳天気で
物語が進むにつれて能天気な部分が一片していき、
気がつけば、シリアス調になっていくという展開が大好きだ。
あ。曲名とかも大好きなんですよね。
正直3の序盤の戦闘BGMとか正気かよと思いましたもの。
聞いた事ない人とか是非どーぞ。
良いボーガンないかなー
070907

(C)カプコン
ついに、念願のカニガンランスを作成したぞ!
あと1段階強化しないと実践に耐えれません。

この
無駄に思ってる事を口に出してしまう性格と、
かなりどうでもいいことに対して
つい真面目に考えてしまう上に、ネガティブな思考に
偏りやすい、そんな自分を何とかしたいナァと
思った今日子のごろでした。
ごめんなさい。泣き言言ってないで精進しますぜ!

NEMUI。
ガノトトスの蒲焼き
070905

会社で更新、ご無沙汰クク。
改めて見てみても、特徴のない地味キャラですね。
なんか考えてあげないとー。

モンハンー。
アップデートありますね!
新しく追加された蟹ハンマーでハンマーデビューしたいお!
あとライトボウガン追加されていないか楽しみでつ。

大剣手にとって以来、初めてガノトトスと戦いました。(上位)
いやなかなか手ごわいですね。
当然ながら、ボウガンで戦ってたときと全然感覚
が違うので戸惑いますよw
タックルよけづらー!
でもガノトトスっておいしそうですよね?よね?


意識して見てみると、やはりライトボウガン使いって
非常に少ないですよね。さっぱり見かけません。
少なくとも求人区で遭遇したライト使いは
2名だけです。
β時も、なにやら使用率は最下位だったとか。
そんなに駄目武器ですかねー。
機動力、弾種などいろんな要素をもつ武器なんで
把握すべき状況や、やる事も多く
幅広い立ち回りが可能な楽しい武器だと思うんですけどね。

ここ最近、色々調べたり考えたりしてますが、
なんだか
ライト使うくらいなら笛。
ライト使うくらいならヘヴィ。
ライト使うくらいなら弓。
という臭いがゆんゆんしてきましたww
確かにと思ってしまう僕がいやだww
どうしたものかねー。

カニガンランス作成ちゅー。
砲撃後はマップ全域に
蟹のこおばしい臭いが発生する。かも。
ガンナーの防具も強化中ですが
そろそろ剣士の新しい防具が欲しくなってきた今日このごろ。
見た目重視で!(おま
爪とか投擲武器とかないかね~
070904

ご無沙汰エリジス。
エリジスだけでなく、しばらく描いていないキャラ多いですね。
久しぶりに色々描いてみたいと思ってます。
あとそろそろリク絵再開しようかしらね。
(受け付けではなく、描き始めるという意味です)

相変わらずちょこちょことMHFしてます。
ガンナーの頃は、大剣が使いにくそうで、難しそうだなぁという
印象があったのですが、
いざ大剣を使いつづけてみると
意外と楽じゃないかと思えるようになってきました。
とりあえず攻撃に転じるタイミングと溜め斬りを狙えるタイミングさえ
覚えれば、単発単発の攻撃力が高いため、
特に何か考える必要はないかなとか。操作も楽ですし。
まぁ弱点や、味方の位置を把握しながらってのもありますが、
それはどの武器でもそうですしね。

そう考えると最近太刀やハンマーの方が使いこなすのは
難しいのでは?とか思い始めてます。
難しいとかそういうのはおいといて
やれることが多いのはちょっと惹かれるものがありますよね。
PS2のころ弓矢きついー!ってハンマーと太刀も使ってましたが
そこそこ楽しかった記憶があります。

いままでライトボウガンにこだわって遊んでましたが
剣士としても遊べるようになった以上
せっかくなんでいろんな武器を使ってみたいですねー。
ランスとガンランスはPS2、PSPときて実戦経験がないので
いずれ使ってみたいとです。

しっかし久しぶりにライトボウガン使用して、
やはり性にあってるなぁと感じた今日この頃でつ。
模索中キャラ。
070903

現在模索中のキャラクターでふ。

最近ちょこちょこ顔を出してる
オレンジ爪娘の所属する傭兵団の仲間とかそんなのですね。
さりげなく昔描いてたキャラのリファインキャラなので
名前はすでに決まっております。>チェイン=バレル

ちなみにオレンジ爪娘の名前は
雲牙さんの提案で
シフォン=ミズノメに決まりますたー!
ぐへへ。

リンクの貼り方がわかったので
随時更新して行きたいと思います。
拍手レス9/3
■雲牙さん■
初めまして!
シフォンですか!?
はい採用ー!!(ちょ
シフォン=ミズノメも
そんな語呂悪くないかなーって思いますけどね
少し違和感を感じるくらいが、
覚えやすくていいのかもしれませんw
彼女はマフィンのライバル件大親友というような
位置付けのキャラクターとなります。
可愛がってあげてくだされ~w

■くらどどさん■
そういうのもあるかもしれませんねー。
まぁへこんでいたのはその点のみではないんですよねw
応援してくださる人がいる間はがんばりますよ!
吼えチャ大会-人間クズ-
070902_3.jpg

会社で更新できるのはいいなぁ~。

土矛さん主催の吼えチャ大会に参加してきますたよ!

仕事もなんとか終わり、目標だった11時より早く期間するも
Azusaさんは仕事の後腹痛で苦しんでるし
土矛さんは仕事が忙しいようでいないしと
「なんだ最初の吼えチャとか思い出すなぁ」
と思ってたところで全員集合!
みんなで人間クズコールととてもカオスな状況に。
そのタイミングで確か19人くらいの絵師様が大集合。
これだけいたら僕いらなくね?

その後、人数の関係上タカミンは無理で
scinさんやAzusaさんの立ち上げてくださった
しぃエチャに移動することになりましたが
ログが出ないだの、描けないだの、
タカミンから移動してこないだの
トラブル続きでなかなかエチャが始まらない始まらない罠。
まぁしぃではよくある事ですよね。

結局まともに始まる気配もなく、3時過ぎ、るみえ再起不能。

いや今日も仕事だったんでね…。
それ以上いると仕事に支障をきたすかなと。
そんなこんなで、結局みんなでお絵かきという感じでは
ありませんでしたが、普段お話できない、
もしくは初対面の絵師様とお話できて楽しかったですお。

今日のらくがきは、そのエチャで描かせていただいたティオナー。
早くリンクつくろー
070901_2

まだ苗字しか決まってないオリキャラですね。
(???=ミズノメ)

家で描いて、会社で更新という状態なので
レスとかはもう少しお待ちくださいませ~。

今夜は、土矛さん主催の吼えチャ大会ッ!
これは参加するしかねぇえ!といえども今日も仕事なので
せめて11時には帰還したいものですね。
皆さんと絵を描いて、へこみ、モチベーションを
回復させたいものです。
というか!
土矛さん、仮ブログ移転についての告知ありがとうございます!
助かりますー!

…?この日記中の名前とかにリンク貼るとかどうやるんだろう…。
ビルダー使いたいよビルダー。
ブレスオブファイア思い出しました。
ふと考えてみると…
070901

久しぶりの陽炎。

なんだか少し自分の絵というものが
よく解らなくなってきました。

オリジナル一筋でここまで来ましたが
なんだか失敗だったんじゃないかと
よく思うように。
リクとってみれば、版権キャラばかりというところから
見て解るとおり、結局オリジナルより版権の方を
望まれてるんだろうなぁとか。

がむしゃらに描きつづけていたせいか、
あまり気にしてなかったんですが
少し距離を置いて冷静に思い返してみると
色々間違えてきてしまったのではないかとも思う。

オリジナルってそんなに駄目かなぁ…。
それとも僕のオリジナルが駄目なのかもしれない。

とにかく
魅力のある絵が描けるよう、テキトーにがんばりまーす。
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
