聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
逆にロングヘアとか苦手なんですよね。
071029

071028

■今日の日記絵
5分画ティオナと、昨日描いて更新忘れてたベリショーズ。
黒瀬さんの描かれた、べりショ娘に感化されてのこと。
ベリショはいいですよねー。

ちなみに左から順に
イゾルテ(♂
リリア=リア(♀
ツァール(♀
クク(♀
くの一さん(♀
ルイ(♂
アイル(♂

■今日の雑記
レスやリンクなどお待たせしております!
本当にすいません!
でも毎度すごい励みになりまくってますよ!
ありがとうございます!
近いうちになんとかレスできればなぁと思ってます。

そういえば今週末
11月3日がお休みになりそう。
なにやら会社の空調工事だとかで
出勤禁止とか。
ちょww仕事終わらないんですけどw
これはあれか
MHFしろってことだな。
ひひひ。
くね
071026

■今日というか昨日の日記絵
昨日に描いたけど更新をすっかり忘れていたというか
タイミングがつかめなかったという。
PIXIVには更新してたんですけどね。
ロゼロゼ。
最近こんな角度の腰つきの絵が多い気がする。
気のせいだ。うん。そうに違いない。
やっとバナナ作ったよバナナ。
071025

■今日の日記絵
土矛さんのノベル企画にて
デザインをさせていただいた、旭 優空(妄想私服)
最近の土矛さんの更新頻度の内容の濃さは
すごい!
ピューノベ楽しませていただいております!
癖のあるキャラばかりで、みんな好きですが
最近、至頂星 黒鷹さんがお気に入り。デザイン好きだなぁ。
ところで誰か僕の代わりにメイ(猫)書いてあげてください…。

■今日の雑記
なんだか最近
いろんな方のオリキャラを絡めた
集合絵を描きたいとか思ってます。
MHFやりまくりたい。
071024

■今日の日記絵
落書きマフィフィン。

■今日の雑記
上位ダオラこわいよー。
やけ食いゾンビーズ
071023

■今日の日記
Azusaさんがキャラデザ、挿絵を担当しているノベル
7/7のイチロと星食いゾンビーズ」の
主人公イチロと探し屋、十六夜。
ちょっと時間的に中途半端なので
リベンジしたいところー。

普段日記絵はPIXIVに先に更新してるんですが、
今ふと思えば僕、多分
「人食いゾンビーズ」って間違えて描いてる気がする。
ちょっと食われてきますね…。

■今日の雑記
先日「7/7のイチロと星食いゾンビーズ」読み終わりました。

とりあえず、基本おもしろかったです。
自分は文章については、蝶ド素人なわけなので
うまく感想はかけませんが。
ライトノベルで僕が嫌いな部分が、見られないノベルだったので
素直に楽しめました。
(あえてその嫌いな部分は秘密に)
イチロテラカッコヨス。

若干終盤あたりの展開が急すぎる印象があったりとかも
ありましたが、各キャラクター(蝶脇役も)の
描写が非常に丁寧で、感情移入して読めました。
もうホント、イコのクラスメイトや幼馴染あたりは
かわいそうすぎましたよ…。
相葉くんお疲れ様ー。

↓以下ネタバレ感想-------------------------------------

とりあえず印象的だったのは、暗く哀しいお話なんだけど
それをなんとかしようとする、トマやイコの存在。
読み進めば読み進むほど「ちょww」という展開や真相が
明かされている中、彼らの行動や言動に励まされながら
読み進むことができました。

また、一つの世界の中にいろんな別の世界の人間がいる。
というフシギな感覚もありました。

星を喰らう「星喰い」、
それを排除する「夜祓い」
探すことを仕事とする「探し屋」
そして7/7のイチロ「多重人格者」

なんだかそれぞれが単体で別のお話に登場してそうですよね。
特にイチロなんて異端過ぎるw
星喰いだって「ちょw夜祓いと私だけで十分じゃね?ww」
とか言いそうですよ。(言わないよ

ただ、一見全く境遇の異なるイコとイチロ達の持つ不安や思いってものが
近いものだったというのはなかなか印象的ですた。
結局それぞれ別の道を歩んでしまったという点が
非常に悲しかったですけど。

探し屋クロニクルと言うことで、続編を期待ですが、
とりあえずイチロが再登場するお話を楽しみに待つと致します。
余談ですが、あとがき読むまで
「殺し屋クロニクル」だとばかり思ってました。
ぐへへ。
誰かこいつの星を食ってしまえ。

とりあえずパクがよかた。ヒヒヒ。


げ、長文になってもーた!
簡易更新2-
071022

■今日の日記絵
ヴェール。
久々のカラー絵。

■今日の雑記
今日も簡易更新で!
申し訳ないですー!
レス、リンクなどもう少しお待ちをー!
ぐへへといかいう看板娘はどうかと思うよ。
071021

■今日の日記絵
看板娘ティオナ=リア。
口癖;ほげろろ、ぐへへ、げへへ

簡易更新。
簡易更新だにゃー
071020

■今日の日記絵
陽炎。

■今日の雑記
イチロ読み終わりました!
感想はまた次更新でー。
とりあえずおもしろかったよ!
時間取れなんだ。
がんばれパク。
071019

■今日の日記絵。
全身シフォン。
細かいデザインは仮ですがイメージはこんな感じ。

■今日の雑記
Azusaさんや由さんとゲームのお話をしてて
思ったことが。
絵や睡眠時間を削ってまで、やろう!と
思えるゲームが減ってきている気がしますね。
減ってきているというよりは
どちらかと言えば、警戒心が出てきてしまっているのかも。

Azusaさんなんかはやろうかなぁと思えど
時間がなくてゲームがやれない>じゃあとりあえず買わない
というパターンのようですが
僕も同じような感じなんですよね。
(ゲーム作ってるくせに!)
MHFしかしていない。

昔はそれでも、とりあえず買って時間ができたらやろう!
という気持ちはあったのですが
結局のところ、今までの経験上、先のことを考えると
買わないで置こうという結論に至ることも多く
興味はあれども触れずに終わるゲームというものが
たくさんという感じに。

ゲームをプレイするというのがこうも難しいとは
専門の頃は思いもよらなんだ…。
(あの頃は一人暮らしをはじめたばかりで
ゲーム三昧でした。駄目人間。)
え!?それ設定資料に載るんすか!?
071018

■今日の日記絵
シフォン。
なんかえらーい中途半端なww

071017

昨日出勤前に描いたにもかかわらず
仕事が忙しくて更新忘れていた、ミ・ルク。

■今日の雑記
昼休み、
Azusaさんが挿絵を担当いたしました、
「7/7のイチロと星喰いゾンビーズ」
というノベルを買ってきました!
やっぱりAzusaさん、めちゃんこうまい!!
本人は悔いがあるらしいですが
さすがすぎる。
本編はなにやら少しくらめな雰囲気ではありますが
(暗い話苦手)
挿絵を楽しみつつ電車の中で読んでいこうと思います!!

ライトノベルは最近は薔薇のマリアしか読んでませんが、
ガガガ文庫ってのは初めてだなぁ。
レス 07年10月16日
遅くなりましたが、拍手レスです。
思えば、やはり前のように、日記更新する際に
前日のレスをその都度お返事した方がいいかもなー。

■宙憂月さん
>乳の大きさ=~=マフィン、ティオナ、パスティナ辺りは~
誤れ!マフィンとパスティナに誤れ!

>ちょwwルギウスとティオナって確かに~
まぁ実際ルギウスとティオナと同じですからねw
ある意味ルギウスがティオナを擬態してるというニュアンスです。

>~見るときは電脳ハックしますんで宜しく!!
攻殻機動隊おもしろいですよ~。
攻牲防壁をくらえー!

>ルギウスこえぇぇぇぇぇ~しもふり肉があげないよっ
よこせッ!その霜降り肉をよこせぇえ!

>うほっ!!良いおっぱい!!ってか~ネタばれ~
うほっ!!さり気なくネタバレをする男。

>~男成分つったら、豪腕胸毛のカラマゾフ(妻子持ち)しか居ねえでしょ・・?
カラマゾフは難しいんだよ(ぶっちゃけたー!!

>~責任、取ってくださいね?
ありがとうございますー!
とはいえ、今は仕事が落ち着かないのでまったく
安定して更新できてませんねー。
がんばります。

>マフィンの正装が絆創膏だと信じてマス!!~
マフィン「ちげぇよ!!!」

>とても、あの豪腕胸毛の息子とは思えない爽やかさ!!
ゼルスは母親似という設定です。
っていうか母親描いてないなぁ。
故人じゃないんですが。

■ポチョさん
>わーい。ルーシアだぁ。~
ありがとうございます~。
自分でもお気に入りのキャラでもあるのでうれしいです。

■アもしくはイさん
>すごく忙しそうで・・・お疲れ様でっす!
まったりとがんばっとりますよ~。
あんまし無理せずがもっとーです。

■名無し様
>ヤフメで出来ますよ、確実に迷惑メールフォルダに入りますがw~
ありがとうございます!
おかげさまで、登録できましたよ!
ほげろろ軍曹(語呂悪
071016

■今日の日記絵
ユイシスとくの一さん。
実は、元々は絡む予定のないキャラ同士だったんですが
いつの間にか絡む設定なってた2人。
それなりにお気に入りの連中です。

■今日の雑記
ああうう。
レスに
リンクに
バトンに
リクに。
色々とおざなりで大変申し訳ない…。
が、がんばるよ!がんばるおー!

とりあえずβ版提出終了!?
あとはマスターにむけてぶっちぎるだけだ!

薔薇のマリアの漫画が売ってたので
買って見たんですが
微妙すぎて涙がちょちょ切れました。
小説の新巻も買いましたが
こっちは非常におもしろかった。

あ。おかげさまで、pixiv登録できました!
ありがとうございます。
まだ何にもしてないですけどねw
リンプ
071011

■今日の日記絵
出勤前に落書いたのに
更新忘れてますた。
仕事中なので簡易更新。
BOFシリーズで一番好きなリンプー。
GUHEHE
071010

■今日の日記絵
ご無沙汰ゼルス。
描かないよりは描いたほうがましということでー。
いぃんしつぅうう
071009

■今日の日記絵
旧サイトにて、いつだかに描いた
私服マフィン。

■今日の雑記

早くも、前回の各終了のお知らせについて
アドバイス等いただきありがとうございます!!
なるほどヤフメかー!その手がありましたね!
あとイラマスの説明もありがとうございます月蜥蜴さん!
時間をとれるようになったら
手を出してみようかと思いますよ!

拍手コメントとか全然返事できてませんね…
ホントすいません!すごい励みになってますよ!!
あと5,6日で現在のプロジェクトの
第2通過ポイント。週末は徹夜続きで更新は無理そうな
感じです。しかしその後1日ほど休暇がとれそうな感じ。
がんがります!
ほっげろろにしてやんよ
071004

■今日の日記絵
男成分が全然足りないなぁとか思って
ラクガキ、グランス=セイレント。
相変わらず普通のキャラクターですよね。

■今日の雑記
久しぶりに朝5時半あたりから、
由さんや式さん、さらには
地獄から舞い戻ったAzusaさんとMHFをしますた!
いやぁ楽しかったです。
ココロのエネルギー補充完了!!
まだまだがんばれそうです。
久しぶりにボウガンうちまくったら、なんか疲れましたw
スティック押し込むのがw

そういえば風邪が8割方治りました。

pixiv登録してみよう!>ホットメールだめー!>終了のお知らせ。

月蜥蜴さんがやってるイラマス候補生ってのはなんだろう?>
僕も登録してみようかな>なんか説明たくさんで読んでる暇がねぇえ!
>というかどこを読んでいいのやら!>終了のお知らせ。

じ、時間を見つけてなんとかしたい。
麦のこうばしい香りをご賞味ください。
071003

■今日の日記絵
ゴミラクガキ、ミルク。
まともな絵が描けるようになりたいね…。

■今日の雑記
特にネタなし。
絵描きたいお。

あー数日に分けて絵を描きあげた方がいいかなぁ。
とはいえ現状1日20分くらいしか使えてないもんで
どんだけかかるんだと!ww
まぁなんか考えてみよう。
いつにも増してゴミラクガキな日
071001

■今日の日記絵
蝶ミラクルイーカゲンマフィン。
ラクガキしたいお。
こういうラクガキになってしまった日は
1日気持ち悪い感じ。

■今日の雑記
風邪を引いてしまいますた。
喉イタス。
皆も風邪には気をつけてくださいなー。

そろそろMHFのサービスも切れてる頃かなぁ。
今月どれだけやれるかワカラナイけど
とりあえずまたお金払ってこよう…。
10月とか5,6回しかできてないような…。
MHFしたいー。
あとそういえばもうすぐ
スパーキングメテオですね。できるといいなぁ。
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
