聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
pixivファンタジア
080127_b

■今日のラクガキ
最近pixivにてpixivファンタジアというのが流行ってるようでして
その企画用のキャラ絵を描いてみました。
リュシエル=ヨハンソン。
細かい設定とかそういうのは、
特にうちのキャラと関係ないのでスルーで!w
一言で言えば、命と引き換えに魔法を使う魔法使い。
そんな感じです。
ハートの連なってるのが命ね。
ゼルダの伝説か!!

■今日の拍手

>雲牙さん
>あれ? あれれ… アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ~
いやいや問題ないですよ~。
珍しい名前より、らしい名前を重視してますー。
当時はまだ僕の中で馴染んでなかったのもあったんですよね。
他の連中も意味よりも、インスピレーション重視で
名前はつけてるもんで、意外といい加減なんですよw
メルトウェポン
080126

■今日のラクガキ
ゼルゼルス。
なんか久しぶりにゼルスに色をつけてあげた気がします。

先日メッセにて、ニコニコ動画で流行ってる(のか?)らしい
メルトという曲を教えてもらいました。
原曲は女性視点で歌われてるもののようなんですが、
男性版のチラホラ。
これがなかなか個人的にお気に入りで、聞きまくってたら
ゼルスが突然描きたくなったわけですね。(どんなだ

元々女性視点の歌の歌詞が元なので
男性版も若干女々しい印象なんですが
なんかむしろそれがゼルスを連想させた要因な気がしました。
歌詞とかが別にあってるとかそういうわけでもないと思うです。



思えばせっかくだからマフィンと一緒の絵を描いてあげればよかったなぁ…。
クロスライト
080125

■今日のラクガキ
前に書いたオリキャラ。
ミズノメ傭兵団の団員さん。
名前が保留中だったキャラクターでしたが
決めました!
というか、前に拍手のコメントにて、
雲牙さんが提案してくださいました
「アナスタシア=クロスライト」にする事に!

最初はアナスタシアという名前がわりと普通だという
理由で、違う名前を考えていたんですが
なんか気が付けば「アナスタシアの名前なんにしよう」
という状態で、僕の中ですっかり定着してしまったためですね。
普通に良い名前かと思うのでこのままで!!
ちなみに愛称はアナ。これも雲牙さんの提案です。

立位置はミズノメ傭兵団の副団長。
落ち着いた性格だが、時折大胆な行動を見せる。
夢や理想はたくさんあれども、現実主義者で
「どーせ…」という気持ちが強い。

■今日のMHF
最近ハンターに転職したという
月蜥蜴さんが狩り仲間に加わりました。

月蜥蜴さんのHR16試験に皆で参加することに。
僕らのHRは99。
伝説の龍を倒したということで、長老や街の人に
英雄英雄とよく言われたりします。

そんな英雄ご一行がHR16試験に参戦。
クエスト中、討伐対象であるドドブランゴとの交戦中に交わされた会話は
「キリン装備はEROくて良い」だの
「やはりザザミのブルマが良い」だのと下ネタばかり。
こんな連中が英雄とは、ドンドルマの街が滅びるのも
時間の問題かと感じました。

■今日の拍手

領ノ木さん
>~バロネスとラスティの掛け合いに期待します(*´v`*)
ありがとうございます~~w
実はこの2名。僕も結構気に入ってるんですよね。
やっぱりこういった「こいつとこいつは~」という
キャラ同士の特別な関係を作ると
妄想が膨らみますよー。
地味になんで女とばれたか的な漫画を考えているんですが
なんかカラマゾ連中より先に描くのもなぁ…とか思ってますw

>~おそらく確認ボタンを押しただけで送ったつもりに~
なるほど!そうでしたかー!
いやーすみませんわざわざ。
本当にありがとうございますよ~!!
マイトレって何の略だろう。
080124

■今日のラクガキ
最近描いていなかったので。マフィン。
何故か照れ。
10分ラクガキ。

■今日の雑記
1月30日に行われる
MHFの大型アップデート。
その際に追加されるマイトレというシステムなんですが
なんていうか訓練できるスペースなのかと思ってましたよ。
どーやらドスの頃の村のように
成長する個人スペース?みたいなイメージみたい。
ただのそこの管理人の娘と仲良くなってうんぬんと
なんていうかこれなんてギャルゲ状態なのに吹きましたw
三女とか教科書どおりのツンデレとかw
ただこういう個人的な成長するスペースは前から欲しいと
思ってたので(ドスの要素は好きなんですよ)楽しみですね。


■今日の拍手

宙憂月さん
>~ミズノメ父が海老に見えてきた・・。
え、エビ?!ww
>~この時期の(いつであろうと)風邪はウザいですから、~
ありがとうございます~!
かなり軽いんで大丈夫ですよ~w

ダルさん
>~ロリコンオヤジに期待w
ここのところ版権絵が多かったデスガ
やっぱオリジナルですよね!
ロリコンオヤジはボクもわりとお気に入りです。
ミズノメ傭兵団新キャラの面々。
■今日のラクガキ
080121

まだ仮デザイン中の新キャラ。
シフォンらが所属するミズノメ傭兵団の団長
タリス=ミズノメ。
シフォンの父親。
肉弾戦を得意とするカラマゾフに対して、魔法による戦闘を得意とする。
趣味は絵と樽集め。

080121b

まだ仮デザイン中の新キャラ。
バロネス=リオネルド。
彼もミズノメ傭兵団の団員。
長剣と盾、サポート系魔法を駆使する。
無口で感情をあまり表に出さないが、
同じ団員であるラスティの前では態度が変わる。
ある事情により、男で通してはいるが実は女の子である。
名前でワカル人はワカル。
というか思ったより見た目が女の子になってしまた。
失敗。
ラスティの前で態度が変わるのは
彼のことが好きだからだが
なんというか、はたかれ見れば
男と男なのでキモイ。


080121c

まだ仮デザイン中の新キャラ。
ラスティ=ガストロール。
彼もミズノメ傭兵団の団員。
オヤジキャラ。
頼れる兄貴分。
熱血漢ではないが、優しい。
が。ロリコン。
傭兵団の中で唯一バロネスの事を
女の子だと知っている上で気に入っている。
(バロネスもばれている事を知っている)
カラマゾ傭兵団のヒックスとは親友。


■今日の雑記
なんというか風邪をひいてしまいました。
皆さんも体調には気をつけてくだされー。

■今日の拍手

宙憂月さん
>騎士様、久しぶりでねぇか。~
>~雨雲の騎士様はヤンデレっぽい気がする・・!
特にデレはしないですよ!www
ていうか相手がいない。
作ってあげるのもいいかもしれませんね。

名無しさん
>~昔よりも美麗さが増している気がします
ありがとうございますー!!
塗りが安定しなくて相変わらず悩んでいるので
本当に嬉しいデスヨー!
雨雲さまー雨雲さまー
080118

■今日のラクガキ
オリキャラの雨雲の騎士様。
ガーーーッ!!と勢いで描ききろうと思った絵なんですが
なんか思うようにいかなくて、結局時間掛かってしまいました。
結果なんか雑な絵になっただけですね。
相変わらず塗りがさっぱり安定しない僕です。

なんとなく
傘の向こうに雨雲さまが!的なイメージです。
(なんてアバウトな!!

■今日の雑記
・今日は会社の新年会でした。
いやぁ楽しかったデスヨー。
それだけ。

・土日と知り合いの家に泊まりに行ってまいります。
上京して働いていた友人なんですが、
なにやら実家の方の支部に、移動することにしたそうで。
そんなわけで、なかなか会いにいけなくなるという事で
珍しく遊びに行って来ようと。
お互い会っても特にやる事が無いのが最大の欠点。

■今日のMHF
mhf_20080114

マイキャラ。
足の装備はまだ検討中+強化中で
実は現在は別の足装備を使用してます。

ニコニコで見つけた動画。
【MAD】こんがり亭の記録2(ドス)【MHF】
こんなに楽しそうなモンハン動画は初めて見ますわー。
これ見てまだまだ楽しみ足りないぜ!!と
無駄にやる気になりますた。
オンラインゲームのこういう動画っていいですよね。
嫁様
080116

■今日のラクガキ
黒瀬さん宅のレヴィアタンさん!
いやはや1/12の4コマを読んで
描かねばナラヌッ!と思い描きました。
レヴィアタンさん魅力的すぎる。

少し前のイラストから、レヴィさんの衣装が
前の衣装に戻ってたので、あわせて前の衣装で。
元々変わったとかじゃなかったんでしょうけど。

あと人気投票みたいなのの応援もかねましてー。
レヴィさん1票目はもちろn僕。ぐへへ!!!

■今日の雑記
Azusaさんの新年あけました集合絵に感動した!!
ティオナとか配置とサイズがおいしすぎてヨダレ出た!
ぐへへ!!
やっぱ自分のキャラを描いていただくのは
嬉しくてたまりませんですよね。

・月曜日、アシスタントをこなしつつ
漫画家を目指して奮闘中の友人と会ってきました。
毎度のことながらこの人と会うと
やたらと創作意欲がわきます。
なんかやる気の塊みたいな人間ってイメージが
あるんですよね。
僕も負けてらんないですな!!

・風呂場の電球が切れました。
く、暗い。
カス子さん2
080112

■今日の日記絵
またもさんやAzusaさんに感化されて
世界樹の迷宮のカースメーカーさん。
これまた1に比べて2のカースメーカーは
影が薄いですが、こっち派であります。

■今日の雑記
なんか最近版権キャラを描くことに
抵抗がなくなってきてる気がします。
良いことなのか解りませんけど
オリジナルも描きたいデスヨね。
よし!次はオリジナルで!

とか思ってたんですけどね
指名ができてしまったんですよ。
あんなの見せられたら、描かざるを得ないッ!!
パラ子さん
080110

■今日の日記絵
由さんの絵に感化されて
世界中の迷宮の♀パラディン2さん。
なんだかパラディン1に比べて激しく影の薄い彼女でありますが
僕はダントツで好きだったりします。
かわいいよパラディン2!

先日、由さんと
MHFをプレイしながら
狩りにも行かず、世界樹話をしてたら
激しく世界樹がプレイしたくなりました。
実は僕DSもってないんですよ。
世界樹はもってますがっ!!(おま

いや会社のDSで一時期遊んでたんですよねw
途中でDSのプロジェクトが別チームで始まり
そのプロジェクトに渡しちゃったのでDSがないわけです。
あ-DS欲しいケド他にやりたいゲームもないのも事実。

■今日の拍手

くらどどさん
>年賀返信ありがとうございましたv
いえいえー!
年賀状ありがとうございましたw

>自分は「脚甲」って言ってまする。
あー!それならかっこいいですね!
よぅし僕もなんか考えよう。
スネ当て…。がんばろう!

■今日のMHF
今月末大型アップデートがあるそうで。
エスピナスとかどうでもいいですが、
なにやら新要素でセンショク草とやらを使い
武器防具の色変えができるとか!!!!
お待ちしておりましたよ!楽しみだぁー。

【MHF】「シーズン2.0“エスピナス、覚醒”」公式プロモムービー

スナップショットを数枚。

mhf_20080110_042236

一同「うわあああああ!!」


mhf_20080106_192438

ついに大剣ナルコレプター改で、逆猿を単騎クリア。
はぁはぁ!!やったよ!!と思ったら
逆猿のクエストなくなっちゃったアルよ。


mhf_20080103_202143

あれ?なんかでかくね??ww


mhf_20080102_220002

何かかっこよかったので。
たぶん攻撃して、キャンセルして緊急回避した瞬間に
誰かがトドメをさしたんでしょう。

年賀状いただきましたよー
080109

■今日の日記絵
ゼルゼルス。
具足を少しいじってみますた。
ゼルスを描く度に思ってたんですけど
具足って名前どうにかならんのですかねー。
旧サイトにあったオリキャラ大全内では
魔導具足って名前になってださいを通り越してるんですけど。

■今日の雑記
新年あけまして、年賀状をたくさんいただきましたよ!
皆様ありがとうございますー!
今年も宜しくお願いいたしますねー!

白銀さんよりいただきました!
newyear_sirogane


アもしくはイさんにいただきました!
nenenga_a


トリノネさんにいただきました!
2008nenga_tori


電気使い 乙さんにいただきました!
ny2008rme_denki


さんにいただきました!
mikopika


SATORUさんにいただきました!
2008nenga_sato


くらどどさんにいただきました!
nenga08neo_kura


じんべいさんにいただきました!
2008-v2

ギャラクシーゴッドブレス!!
080106

■今日の日記絵
帰省中にせこせこプレイしていた
PSP版スターオーシャン1をクリアしましたので
その記念にフィアさんをー。

いやはや全体的にみれば、なかなか楽しめたゲームでした。
SF版との演出の差異に、ところどころとまどったり等ありましたけどね。
何がよかったといえば、SF版では表現しきれてなかったキャラクターの
魅力がとても表に出てたことでしょうか。
特に今回賛否両論なキャラデザインですが、実は僕結構好きなんですよね。
この人の描く、キャラの表情がかなり好きです。(特に笑顔が)
各キャラの笑顔など、フィアとマーヴェルの笑顔なんかは特にツボですた。
あとは追加PAなどによって、イリヤさんがえらい可愛く見えたのが印象的でしたねw
イリヤ好きの人はウェルチを仲間にする事をお勧めしますよ。

逆に、残念だった面も。
色々ありますが、
一番ありえなかったものといえば、
魔法のエフェクトですね。
基本SO2の焼き増しみたいな感じなんですけど
テクスチャが糞なんですよね!
ループテクスチャがループしていないとかもうね。
つまり継ぎ目がはっきりくっきり。
四角いタイル状のパネルが並んだ津波とか雨雲とか
ねーよ!とか心の中で叫びまくってました。
他には、画面サイズよりエフェクトサイズが小さく、切れているなど
こんなんがたくさん!
ぶっちゃけこれってグラフィック系バグの一種でしょ?ww
グラフィッカーとしては見逃せんね!

まぁとはいえ、久しぶりにSOを楽しめたというわけで、
恐らく人生で最もやりこんだゲームといっても過言ではない
SO2のPSP版が楽しみでしょうがありません。
プリシスとクロードの声優さん変わったのはとても残念だがね…。
他のキャラは別に変わっても何も感じないような気がするボクハ。

スターオーシャン1 First Departure PV

正直2週目したいがどうしようか迷ってます。

■今日の雑記
皆様年賀状ありがとうございました!!!
今回ここで自慢しようと思ってたんですが
思ったより長文になってしまったので
また明日で!

■今日の拍手

宙憂月さん
>お疲れさま&明けましておめでとうございます!~
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりましたw
今年も宜しくお願いいたしますね!
エリジスは間抜けキャラを卒業することはないかもしれない…。

アもしくはイさん
>~今年も宜しくお願いします!
こちらこそ、宜しくお願いいたします!
あけましておめでとうございます!
080105

少し遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
また今年も、宜しくお願い致します!

とりあえず簡易更新ってことでー!
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
