聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
ただいまるみえ、GENKOU中
■今日の日記絵
080331

オリキャラの鋭狸さんのラフ。
今となっては懐かしいオリキャラ大全によると
このランスの名前はアーサーらしい。
正直僕忘れてたよ。
多分魔界っぽい村のオヤジ騎士の名前から
とったんじゃないかな。

余談。
小学校の頃の僕の創作漫画の主人公が
ヒックスだったんですけど
その相棒がアーサーでしたね。
流石に当時の名前の由来なんて覚えてない。
……ドラクエ2か?(サマルトリアの王子)

■今日の雑記

ここ最近夏用の原稿に追われる日々。
とはいえ別にせっぱつまってるわけじゃあないんですけどね。
あと2ヶ月くらいで仕事のほうがおお忙しで
原稿もあまりかまってられなくなりそうなので
今のうちに!今のうちに!という状況です。
実はまだ、とある絵師様方との合同本の原稿を優先してて
自分の本のは手もつけてないんだZEっ!!ぐへへ!!

そういえば皆さんバトンの回答ありがとうございますー!!
あんまりバトンとかしない人間ですけど
たまには良いものですね。
と思ったら魂神さんにバトン頂きましたんで
次の機会にお答えしたいと思います!ありがとうございます!
さらに魂神さんにはpixivでティオナ描いていただいちゃいましたよ!
はぁはぁ。カワユス。

ヘッドホンが壊れ、んだばイヤホンだ!と思ったら
イヤホンも壊れていたそんな現実に僕は絶望した。

■今日の拍手

はへさん
>おおお!ついに携帯を!どこの機種?
auにしますたー!
番号とかは後ほどメール致しますぜ。
買ったはいいけど全然使ってない罠。

ダルさん
>~耳栓ないと体当たりでひどいことに…
でもパーティプレイでは恐ろしく強いというw
1人ではあんまし使いたくない武器ですw

宙憂月さん
>るみえさんの本とか指詰めてでも買うぜ!~
詰めちゃらめぇえ!!
>~キリン娘は何故、こうもエロイのであろうか・・?
ぐへっありがとうございますー。
でもキリン娘がEROいのはカプコンの仕様ですね。
原稿or日記絵orMHFのターン!!(駄目人間
■今日の日記絵
080325

土矛さんとこのノベル企画の際に
デザインさせていただいた、旭 優空さん。
最近トホホ顔のイメージが強いw

080321

前回のMHFラクガキの続き。
ラージャンにこっぴどくやられてしまいましたw
キリンさんに比べザザコの方が軽傷なのは
大剣は双剣と違い、ガードが可能だから。

実は最近夏の本用の原稿をせっせと描いてます。
8月あたりまではおちついた仕事ができると思ってたんですが
なにやら6,7月あたりは糞忙しくなりそう…。
うわぁ本つくれるかなぁ…ガクブルガクブル。

■今日の雑記

携帯買った。

■今日の拍手

宙憂月さん
>~ティオナは恐らく、パンチラ防止をですね・・
当時の僕がそんなことを考えていたとは
到底思えなかったりww

フレに呼ばれたんで移動しますね
■今日の日記絵
080318

MHFラクガキ。
雷獣ラージャン討伐にやってきたご一行様。
どうやらことごとくラージャンには通用しない武器、
そして誤った知識を胸にやってきたようです。
はたして彼らは無事ラージャンを討伐できるのか?

■今日の雑記
PIXIVにて、自分が誰にお気に入り登録されているかが
解る機能が追加されたようなので、
さっそく見てみました。
50人もいれば趙満足だぜぐへへ!とワクテカしながら見てみると
そこには僕の期待を大きく裏切る数のユーザーさんが……。
○▲×人!?!!!!?!!ええええ!?!
百人超えるのおお!?
ありがとうありがとうがんばるよぼく。

■今日のMHF
最近知ったんですけど、個人スキルって友情スキルに打ち消されるんですね。
檄運スキルが友情スキルの幸運に打ち消されるとか初めて知りました。
ぅてことは劇運装備に無理やりS装備つけなくてもいいってことかー。

20080318_062145

運搬檄運高速採取装備が完成しました。
ちょっと装飾品の構成が予定とは違ったんですけどー。
ハンター装備シリーズは個人的に見た目好きです。かこいい!
……何気にチートソードで有名らしい黒滅龍剣なんぞ作っちゃいました。
ぐへ。
つえぇww


20080316_115211

由さんとAzusaさんとミラバルカン退治。
ミラバルカンは死ぬ間際
「た、ただでは転ばんさ!!」と叫ぶと
溶岩の中で倒れこんだ。
……剥ぎ取りに行けない…。
ぶわっ


20080316_054737

ハンターU装備のためドスゲネボスを狩るるみえ。
PC絵バトン
■今日の日記絵
080316

グランスとティオナ。
構図のネタは今回のバトンを読むべし。
夏本用の原稿してたりもするんで、ラフでご勘弁を。

■今日のバトン
黒瀬さんからPC絵バトンなどを頂きましたので
さっそく答えて行きたいと思いますよ。

■■今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
ミラバルカン狩りたい。

■■初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
正直うろ覚えですが、多分高校卒業してからだから18歳くらいでしたね。
直描きを始めたのはいつか覚えてませんけど。
そのころはまだ紙に線画描いて、取り込んでから
塗るって流れでしたね。

■■それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
7年くらい?
……年とったなぁ…。

■■最初の頃に描いた絵を見れますか?
余裕余裕。
見た後、ひとしきり笑った後
精神的にダメージを食らいますが。

■■よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
ゴクリ…
12.jpg

ツッコミどころが満載すぎて困る。
指とか足とかとんでもない事に!
っていうかティオナのポーズ意味解らないや。

こいつぁ強力だぜ…。

■■では何塗りをメインにしてますか?
何塗りって何塗り?ww
強いて言うならアニメ塗りなんだろうか…。

■■絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
好きな絵描きさんは数知れど、あんまし見習おうとかってのは居ないんですよね。
吉川達哉さんとか大好きです。

■■正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
自信はないけど、愛はあるよ!

■■それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵…いわやさん
・かっこいい絵…月蜥蜴さん
・綺麗な絵…Azusaさん
・暖かい絵…キデさん
・涼しい絵…さん

由さんは
かっこよかったり、綺麗だったり、暖かかったり
可愛かったり、涼しかったり、多彩すぎるから困る。
とりあえず余った涼しいとこにいれてみた(おまえは…

ちなみにバトンを頂いたので指定しなかった黒瀬さんは
ダントツで綺麗な絵ってイメージ。
綺麗な絵といわれて真っ先に思いつくくらい。
もちろん可愛かったりかっこよかったりもするわけですが
っていうか結構ジャンルわけするの難しいですよね絵っていうのは。
そればっかり描いてルわけじゃないでしょうし。
なんなんだよこのUVは!
■今日の日記絵
080314


久しぶりの鋭狸。
デザイン微妙に変えたいです。

最近オリキャラの影が薄い罠。
まぁある意味ぴくがくに投稿したやつも
ぴくふぁんに投稿したやつも
オリキャラではあるんですけど。
やっぱあれですね!
オリキャラ大全みたいのまた作りたいですねー。

■今日の雑記

PC絵バトン確かに頂きました!
次更新あたりで、しっかり答えさせていただきたいと思います。
暖かい絵ですかー。
特別意識してるわけじゃないですが、
そういう絵が描けたらとよく思います。
未熟はまぁそりゃあ当然のことながら、
色々どっちつかずな絵というのが自分の絵に対しての
自分自身の評価。
ザザミSPはまだか!
■今日の日記絵
080313

MHFのザザミ装備。
ザザミ装備SP実装はまだかな!
真っ黒、真っ白、赤い模様と白(今の逆ver)とか見てみたいデスヨ!
やっぱ暖色系のイメージもあるので黄色やオレンジも見てみたい気がする!
……まだ…ですかね??

■今日の雑記
モンハン占いなんぞやってみましたよ。

-結果------
るみえさんはグラビモス なのだよ!

● グラビモス似のあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう

だそうです。
こういうのっていくらでも解釈しようがあったりもしますけど
「思ったことをズバズバと~」とかそういうのは
ちょっと反応してしまう僕なのでした。でも全然おおらかじゃない。

■今日のMHF
今日は激運採取運搬装備を作ってました。
ホントはもう少し前あたりから作ってたんですども
なんていうの
一昨日あたりに、激運のスキルポイント数値を誤って覚えた事に
気がつきまして結局無理な組み合わせだと知って諦めました。
そんなわけで作り直し。
まだできてませんが、目標としてるのはこんな感じ。
コンセプトは
「もう面倒くさいから全身ハンターUにして足りない部分
装飾品でもつけてればいいんじゃね?さらになんかいくらかスロット
あいてるからなんかつけれたらいいね!!」装備

ハンターUヘルム 
ハンターUメイル
ハンターUアーム
ハンターUフォールド
ハンターUグリーブ

 装飾品
報珠×2
宝珠×2
速手珠×2
快速珠×1

 発動スキル
激運
採取+2
高速剥ぎ取り&採取
運搬の達人
毒倍化
業物

またハンターUフォールドあたりが改造しきれてません。
毒倍化とかガブラスに殺されそうで怖いよww

■今日の拍手

ダルさん
>マイトレいいなぁ、~
正直あまりおもしろくない罠w
少し改良されてマシになりましたが
これからのアップデートに期待です。
>オリキャラの愛~
恥かしくて描きづらいですよねこういうのw

おづまさん
>ティオナたん可愛いだす!~
ありがとうございます!
>~ここはひとつノンケ専用車も欲しいところです!?w~
乗らないか(男性専用車両に
ほげろろまっしぐら
■今日の日記絵
080311

月蜥蜴さんの日記絵などに触発されて勢いで描いて見ました。
この2人はこのくらいが調度良い。
黒瀬さんがたまーに描くルシさんとサタさんの
ラブラブ絵みたいなのも大好きだし
描いて見たいとも思うんですが、なんだ、あれなんだよあれ
か、描くのはちょ、ちょっとな恥かしいんだ…が、がんばるよ…。

オリキャラ絵師の僕としては、月蜥蜴さんの言いたいこともよく解るとですよ。
…2次元キャラ愛だのって、あんまし意識して考えたことなどないですけどね。
確かに、好きなキャラ!=ERO!!
とかって考え方は正直僕もなんだそりゃってよく思いますけど
まぁ人それぞれかなとかって部分が強いです。

関係ないけど、由さんのMHF絵が激しく可愛かった!!
コムラダ装備かわええー!
……コムラドだっけ??コラムダ?コラムド?コムラ返し??
名前がややこしくて、一向覚えられない僕です。

■今日の雑記
なにやら痴漢でっち上げとかって事件があったとか…
もうホント怖すぎる…正直記事読んでてゾッとしてしまいました。
やってなくても、それを証明するのは恐ろしいほどの労力を要するに違いない…。
この手のものは…(今回は犯人の方が出頭したらしいですが…)
電車で立つときはできるだけ女性から離れよう…。
ガクガクブルブル。
男性専用車両とか作ろうぜ!!ウホッ!
…それもそれでなんか空気悪そうだ。

↓話はまったく変わって会社の昼休みに見つけたんですがー
なんかおじさんが弾いてるらしいです。超カッコイイ!!

楽器弾ける人はいいなぁー!なんかやっときゃよかた!
妹2名は何気に片方音大出てるし片方も音楽してるし
あれ?なんかおかしくね?僕は…何を…してるん…だ?
ヴァ、ヴァイオリンすげーー!!!

■今日の拍手

宙憂月さん
>~どう見ても、次女の間違い…~
とっても次男ですwwwww

■今日のMHF
今日は会社行く前にインしたんですが
特に猟団メンバー誰もいなかったんで、ナナを1頭狩って
テキトーに装備いじくったり採掘したりした程度で
やめておきました。
こういうまったりMHFも嫌いじゃないのだ。

今日初めて知ったんですが、マイトレの管理人さんって
プレイヤーのアクションに微妙に反応するんですね。何気に手を振ってみたら
振り替えしてくれてちょっと嬉しかった25歳独身の冬。
080311_mhf00


現在の愛用剣士装備。
スキルのほうは、大剣使いとしては充分なんじゃないかなー?
この装備には毒大剣クロームデスレイザーがよく似合う!(性能微妙だけど
080311_mhf01


大好きなザザミ装備。
武器は見た目ザザミ太刀なのに、
その実素材はザザミとは特に関係ない太刀水斬。
080311_mhf02


なんか色々うだうだといじくり倒してる最中にできた装備。
スキルはさっぱり。微妙にお気に入りだけどまぁこんな組み合わせでは
使わないと思われ。武器はピンクリザード。
080311_mhf03


けしからんメイルとその他もろもろ。
いや全然強化もしてないし、実用する気もないし、スキルもない。
なんとなく見た目がよかっただけですw武器はバルカンバスター。
080311_mhf04

何気に夏本用の作業もしてたりするんだお
■今日の日記絵
080310

前にPIXIVファンタジアで描かせていただいた、
リュシエルとティキというキャラの息子さん2名。
左が次男ユッカ。右が長男のナティ。

ピクファンも終わってしばらくたちますが、
最近なにやら○年後~なんていうアフターストーリーなどが
でてきてるので、便乗。
二人とも即席デザインではありますが、
限られた時間の中でデザインするのはなかなか刺激になって
いいですねぇ。
とはいえ、あくまで即席なので、ちゃんと彼らを描く時は
デザインしなおして、成長した姿で活躍させてあげたいものです。

ピクファンを知らない人は知らない設定?ですが
描かせていただいたリュシエルとティキのEDでは
彼らの間に14人以上の子供が出来ているというお話でした。

つまり、気が向くだけ描いていくのではないかと思います。
ああそういやアレだ。彼らは孤児院もしてるのでその孤児とかをだな。
きりないや!!

■今日の雑記
気が付けばもう今月に
「モンハンP2G」と「スターオーシャン2」の発売ですねー。
両方買う気まんまんの僕ですが、
スターオーシャン2は、特に個人的に思い入れのあるゲームだったりも。
当時高校生?だったかな??散々プレイしましたからねー。
遣り残した事もあんまし思いつかないくらい。

ただ今回PSPに移植にあたって一点のみ残念なことが。
声優陣が変わり、色々と心配だったわけなんですが、
プリシスの声を聞いて愕然としてしまいました。
なんじゃこりゃ!なんかしっかりしてそうだ!!
PS版ではあの頭の悪そうなしゃべり方が好きだったのに!!
これはないわー。

まぁとりあえず、楽しみに待ちたいと思います。

■今日の拍手

宙憂月さん
>お久しぶりです、ウィルスやらなんやら~
あららーご苦労さまですよ。
おかえりなさいませー!
>・アントニアさんにはさまれてぇ・
HAHAHA。
僕の特等席でございますのでご遠慮を。

雲牙さん
>~ローレグorOバックを穿くんだっ!
邪道なり!
>~アリーナとクリフト。いいですよねw~
当時はなんとも思ってなかったんですが
最近結構好きなんですよねw
DQ4はあんまし思い入れないんですが
またやりたいなぁと最近よく思ってます。

■今日のMHF
日曜日に初めて狩った古龍ナナ・テスカトリ嬢。
一応メスらしいです。
彼女とは、単独で狩らなくてはならないんですが
さすがにここまで戦ったこと無い状態で
進んできただけあり、あんまし強くなかったとですね。
113948_640


古龍ヤマツカミの街の防衛線。
迫力だけはすごいですよね。ヤマツの曲は盛り上がりまくり!
でも弱い上に戦闘はつまらないんだこれが。
なんとかしてカプコン様!
130607_140

アントニアさん
■今日のラクガキ
080306

pixiviファンタジアにて、八房さんが描かれていたキャラクターさんです。
敵国所属だったため、特に絡むことができなかったのですが
非常にお気に入りだった娘さんです。

■今日の雑記
MHFがリファインアップデートだそうで。
追加されたシステムやクエストや武器防具などなど。
まぁ微妙な部分も色々あるみたいですが
楽しめたらいいなぁとか思ってます。
クエはまだあんましやってないんでなんともですが、
マイトレの管理人のモーションが増えて
非常に可愛く見えるようになったのが個人的に◎w

↓この動画に使用されてる歌がモンハンをイメージした歌だとかで
聞いてみたんですが、なんかモンハンすぎてふきました。
動画も個人的に非常にスキデス。


■今日の拍手

由さん
>エロすぎて吹いた(こいつ
EROくないよ?EROくないよ~?

ナナシさん
>ブライが非常にカッコイイと思いましたww
ですよね!盾として非常によく役立ってくれますよ。

ダルさん
>~はよせな。この波に乗るんだ!!!(~
はやくー!wwとはいえピクファンほど交流していけるか
難しいところです。(他にやる事ができてるので)
ザキ、ザラキ、ザキ
■今日の日記絵1
080303

ティオティオナ。
僕の絵って淡白でいて、色彩センスもないんで
なんかただのアニメ塗りとか単色塗りだと、見れたものじゃないんですよね。
そこで、なんかこう時間書けずにラクガキとして見れるカラー絵を模索中。
難しいですね…。

■今日の日記絵2
080304

ピクファンが終わり、次は学園物企画のピクガクに手を出してしまいました。
というわけでそこに投稿させていただいたキャラクター。
羊栖菜 羊蹄(ひじき しのね)。
ヘタレ変身ヒーロー。
最近男キャラ考えると大体ヘタレになる。何故?!

そんなこんなでピクガク用の漫画3本とか描いてたラ
さっぱりこっちの更新をサボってしまいました。
例による例のごとくこっちに載せても意味不明なので載せません。

■今日の日記絵3
080302_2

何故かドラクエ4のおてんば姫御一行様。
ブライが上手く書けたと思う。

↓これ見て描きたくなったとです。




■今日の拍手

おづまさん
>~私も創作意欲がわいてきます。~
御久しぶりです~!
創作の手助けができてよかったですよ!
お互いがんばりましょう~w

ナツさん
>~今週末結婚式とは!!~
奇遇ですなー!もしかしたら会場にナツさんと僕が!
とはいえこの時期は結婚式多いですしねw

はへさん
>~オラはやっぱダディ一筋だす~
ダディもいいですよね!
ブレイドの連中はみんな結構スキデスよ。
……か、カリス?カリスはーそのー…。
MHFできませんでしたかーでもあれは中毒性アリマスしねぇw
危険です!(オマエガ言うか)

ぱいんさん
>~絵柄が大好きですー!
移転わかりにくくて本当にすいませんー!
僕ももうちょっと解りやすく告知できればよかったんですが…。
絵柄気に入っていただけて光栄ですよー!ありがとうございます!
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
