聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
もう週末とか…
■今日の日記絵

080529


東方キャラのアリスとマリサさん。
先日発売した、黄昏フロンティアさんの
東方緋想天初プレイ記念みたいな。
とりあえず前作に引き続きアリスなんかを使ってまっする。
しばらく格ゲーから離れてたので
難しいですお…。

■今日の雑記

ネタはあると言えばあるけど
なんかだるいので今日は雑記なんてないのだ。
それでいいのだ。
オリキャラ大全のグランスを数日前から
途中まで作ってるんですが
備考を埋める暇がなくてなかなか更新できない罠。
猫影ふいた
■今日の日記絵
080527


ピューノベの旭の私服案。
普段ファンタジーものしか描かないんで
こういうのは慣れななぁ。

まずは体操着の立ち絵を作ろうー。

■今日の雑記

あいかわらずネットの調子が不安定です。
よくなってみたり悪くなってみたり…。
うんざりだっは。どーなってんのよー。

結局原因も分らないんで、新しいPCでも買おうかなぁとか。
ただ丁度仕事や原稿なんかで小忙しいので
セットアップしたりデータ移行する暇が…。
とりあえず外付けHDにデータを写し始めることに。
うぇええーn!!
ふれっつ接続ツールとやらを使ってるんですが
それをまたインストールしなおすのが面倒くさいです。
(設定覚えてないッ!)

■今日のコメント

ダルさん
>旭嬢の髪留めかわいいなぁ。小物は重要ですな。

ありがとうございます~。
猫好きという設定でしたので猫の小物をいれてみました。
猫バンドとか猫耳に見える髪型とかの案もあったんですが
猫耳キャラがいたので小物の方向にw

瑠郁さん
>~賓乳でいいじゃない、むしろ賓乳にすべきと叫びたいです

大きければよいというものでもなく
バランスがよければそれで!
賓乳のほうが書きやすい現実。
ねむい
■今日の日記絵
\080525_2

pixivのぴくがくとやらの学生証用に
描いた羊蹄の正面バストアップ。
この子全然描けてないわぁ…。

080526

ピューノベの旭嬢の衣装案1部。
もともとは、私服描きたいなぁ!とか思って
書き始めたんですが、全然思いつかない罠。
何気に彼女の私服は女の子らしいイメージなのかなぁとか。

仕事で、とあるアニメキャラクター達の
(ゲーム用)衣装デザインをしたことがあるんですが
こういう感じで衣装案を描きならべてたんですよ。
その時上司がそれを見て、
「君が描く〇〇〇は賓乳だね」
「〇〇君は賓乳好き」
とか言われたのもいい思い出です。(え

■今日の雑記

なんか日曜の夜から月曜早朝にかけて
まぁたネットの状態がおかしくなったですよ。
なにこれなにこれ。
出勤前には勝手に直ってたけど
気持ち悪いなぁ。

やややっと合同本の原稿が
7枚中5枚がFIXしたお!(加筆的な意味で。
あと2枚加筆したら納品するお!
その後は自分の原稿だぁね。
しかしながら随分時間かかってしまいましたよ…。
寄り道もあったりしたのもありますが
やはり時間をかけるとどうしても
「あ。ここ直したい」とかそういうのでキリがないんでしょうね。
まぁそのわりには…というクオリティですが。

■今日のコメント

u160さん
>真っ先にツァールのおっぱいに目がいってしまったの~

ぶはww
ま、まぁツァールは胸を意識したキャラですからね!
(そうなのー!?)

宙憂月さん
>横顔が横乳に見えた為、眼科に行ってまいります。

ついでに精神科もどうぞ☆

>エルビストは良く考えると、巨乳に囲まれているんですよねぇ~
言われてみればそうですねぇ。
まぁ人間じゃないですが。
あいつマジ最悪だにゃーあ!!
■今日の日記絵

080522



横顔ツァール。

080521


エルビスト。バイザーなし。
なんか色味のせいか、悪役に見えますね。
気のせいです。
エルビストは昨日描いたものですが
更新する暇がなかったので、今回に。

■今日の雑記

モモモンハンしたいおー。
朝4時頃MHFしたけど、
野良クエでティガと銀レウスを一頭ずつ狩って原稿タイム。
あとはエチャしながら原稿してました。
MHP2GはG級になってからソロるのが面倒くさくて
会社の休み時間とかに同僚と1、2クエ行くくらいですね。
昔みたいにガッツリやりたいおー。


↓ひどくおもしろかったですwこれは良いw


■今日のコメント

宙憂月さん
>ヴェルツさんは以外に普通だった・・ ニヒルっぽい・・?~

あらwじゃあもっとおかしな感じに…(まて

>個人的には06年07月の31日 月曜日の~
記憶にないですなぁ今度確認しておこうw
ブレスオブファイア6まだー?
■今日の日記絵
080520


■今日の日記絵

ヴェルツさん。
装着しているバイザーは、エルビストがつけてるやつの
発展型。
元々は、目はカッ!と見開いていかにもおかしい人って
感じだったんですが、逆に目を細くして
普通に変な感じにしました。
中身は生真面目くんですが。
やぁやぁこりゃあ人気でなさそうだぞwwwwww
取ったら美系とかエルビストでやっちゃってるもんねぇ。

■今日の雑記

デビルメイクライ4の設定資料集を買ってきました。
吉川達哉さん最高すぐるっ!!
もうそれだけでした。超満足。

やっぱ意味や狙いを込めたデザインって良いですよね。
なんかよくわからんけどなんとなく、とかかっこいい!ぱくろう!
というより集めから構成されたキャラってのはちょっとなぁとか
正直思うですよ。
見る人間に伝わるデザインとか絵が描けたらなーって思いますよね。

■今日のコメント

宙憂月さん
>あるえー?EROい陽炎さん見れないよ~

あるぇ?レンタル元のトラブルかなんかですかねー。
確かに朝は全画像が見れなかったなぁ。(昨晩は見れた)
会社きてからは全部見れてますが、いかがでしょ。
もう早くスペース借りたほうがよさそうだなぁ。
迷宮入り
■今日の日記絵

080519


久しぶりの陽炎。
キョヌー描けません
助けてEROい人っ

■今日の雑記

PCの調子がおかしかったわけですが
結局あのままなぞの復帰を果たしたままだったりします。
最後に生き残ったスパイウェアについても
調べてみたんですが
あのような問題を引き起こすものではないことも分りました。
め、迷宮いり?!

新しいウィルスソフトに切り替えたんですが
常駐させとくと地味に重い…。

■今日のコメント

アもしくはイさん
>多分絶対カプコンのせいですww

カプコンめぇぇえ!!(濡れ衣です。

巡回中さん
>~こちらも火壁過度になってネットできんなくなったり~

ぎゃああ!!
ってことは、最初のネットの調子悪いのは気のせいで
アップデートした結果、実際おかしくなったのかしら…。
ぬぬぬぬぬ。
やれやれでございますよ…。

宙憂月さん
>~そういうのは挫けたら負けっぽいので
>末永くお付き合いするのが吉・・なわけあるかーっ!

ですよねー。末永くお付き合いしていきたいと思いますよw
ねーよ!!!!!
るみえの近況
■今日の雑記

5/15  
ネットが重く感じる。まぁきのせいだろう。

5/16(夜) 
い、いや気のせいではない!
ウィンドウズのアップデートでもするか。
?改善されたような、されてないような。

明日は午後出社だし、
気分転換にMHFでもするか。うお。ゲームガードで
エラーが出て起動しねぇ!カプコン!!!!
再起動だ再起動!

げっMHF起動したらフリーズした!再起動だ再起動!

お。正常につながったぞ。
ん?HR51のティガを手伝ってほしいというハンターを2人発見。
お供しよう!クエストに出発!

ティガの攻撃であのハンターすごい減ってる!
粉塵を使って回復してあげよう!!よし!立て直したぞ!
畳み掛けるんだ!!

切断しました

ちょ、ちょまっ。
やべぇなんかMHFおかしい!!
カプコンまたアップデートしたらおかしくなったぞ!!

寝よう…。

--------------そして、悪夢が始まった。

5/17(朝)
お…おかしい…ネットの調子がすこぶるおかしい…。
エチャに入っても途中で追い出されるし…。
どうなってんだこりゃ…。

こうなったらスパイウェアを駆除してやる!!
ちょっとバージョンは古いが…駆除完了!

おおネットが軽くなった!やはりスパイウェアのせいか!
ふふ…気分転換にニコニコで、なのはのMADでも見るぜ。

腕に歯車ついてるやつかっけー。

あれ!?またネットの調子がおかしくなってる!!
あれ?!消したはずのスパイウェアが一個復活してる!!

こ、こうなったら最新の駆除ツールをダウンロードしてやるぅ!
げぇええネットが重くて落ちねぇええ!!

出勤

5/17(夜)  
帰宅。
やっぱりネットがおかしい…。

ふふ…だがな。会社でダウンロードしてきた、この
ウィルス駆除ソフトと、なんだか使ったことないけど
すごそうなスパイウェア駆除ツールですべて駆除してやるぅ!!

ウィルススキャーーン!!ウィルス発見!死ねぇえ!ハニワ幻人!

スパイウェアスキャーーーン!!
なにぃぃぃ~~~~こんなにたくさん!?

ま、まぁ駆除してしまえばこっちのものさ。
……え?駆除したければお金払えって……?え…
しかも…銀行での前払い…?え…。
それってつまり平日じゃないと…(今土曜日の夜)

ど、どうしよう…。

と、とりあえず1個以外は手動で駆除できたぞハァハァ。
でもネットがなおらねぇ…。

や、ヤサカニさん!僕の代わりに僕が普段使ってるスパイウェアの駆除ツールを
ダウンロードして、メッセで送ってみてくれーー!>失敗
しまいにゃネットにつながらなくなることもある始末!ぐぎぎ。

こうなったら、今から(23:00)会社へ行き、ダウンロード!
そして始発で帰宅しツールを使い、その後出勤!これだ!!
夜中は会社でP2Gですね。わかります。

駅前。
……そういや…今PSPの中身はイレギュラーハンターXだ…。カプコン…。

電車の中。
……会社の鍵忘れた……。
普段財布にいれてるのにこういうときに限って……。カプコン…。

帰宅。
うわあああああああああああああん!!!!
もう寝るもんねぇええええ!!!

5/18(朝)  
復旧作業してみるか…。
ウィルススキャーン……(一応)。
なんもないよなぁ…。このままほっといても埒があかないので
午後出社の予定だったけど会社へ行くしかない!

その前に一度ネットで普段使ってるスパイウェア駆除ツールの
最新版をダウンロードできるか試してみよう…
まぁ何度試しても落ちなかったからな…どうせ…
あ、あれ!?ダウンロードできたぞ…。

スパイウェアスキャーーン!!あれーー!?見つからない!!

ネットの調子が良いぞ!?なんで!?意味分らん!!

一応その駆除するには有料になるらしいスパイウェアのツールで
もっかいスッキャーーン!!!

……やっぱり1個ある…。

………なのはMAD見てた時にみたいに、途中でおかしくならないし。
MHFも正常っぽい…どういうこと?
そもそもスパイウェアが原因じゃなかったってこと…?

とりあえず会社行こう…。
地震こわいよぅ
■今日の日記絵
080516b


まーたエチャで描いたピューノベの旭嬢。
なんていうか、最近旭のラクガキしかしてな(ry
ここまで飽きないキャラってオリキャラでもそうはいない。

080516c


エチャで脱げって言われたんで脱がしました。
僕のせいじゃない。
僕のせいじゃない。

080516d


猫好きという設定なので猫耳。


■今日の雑記

も、モモモンハンしたいなぁ。
P2GでもFでもいいからさぁ!
Fはまぁ朝起きたとき、1時間くらい
やってるときはあるんですが、みんなもうインしなくなっちゃったから
黙々と野良クエの日々です。
P2Gもなんというか…やりたいけど時間があわぬ。

そういえば、7月にFは大型アップデートがあるらしいですね。
現状公開されてる要素はあくまで便利機能くらいのものですが
なんか新しいモンスターとか追加されないかなぁ。
熊とかさ。エビとかいてもいいとおもうんだけどな。
あと樹海を軽くしてくれ…。
現状はなにやら
・アイテムボックスのスタック数の変化>P2Gみたいに1つ99個入るのかな?
・シンボルカラーの組み合わせの友情スキルの消滅>偏ったり強制になるからとか
・買ってそのままBOXに送れるとか。>これはいいね。
・一部ボウガンの射程の修正>スナイプ不可?
・モンスターの油の用途等の修正>ぶっちゃけ超どうでもいい
らしいです。
今後の発表が楽しみですね。

個人的に武器のリーチうんぬんは良いと思うので
色々増やしてほしいところ。
どうせなら現存の武器にもつければいいのにとか思う。

■今日のコメント

名無しさん
>旭 かわいいです

ああありがとうございますよーー!

宙憂月さん
>自分とエリジスは馬鹿だから風邪とか関係ないね!

エリジスは確かに病気で寝込みそうにないですねw
熱出しても元気かも。

>健康的エロス万歳!
万歳!万歳!

白銀さん
>~命その手をどけるんだ!!?ww

変態だー!!!
需要なんで関係ない!自己満足万歳!

u160さん
>~いつもwktkしながら拝見させてもらってます

はじめましてー!今後ともよろしくです。
わざわざコメントありがとうございますよ~。

>~なによりもリアルタイムで更新を追えるのが嬉しいです。 
ひゃーwありがとうございますよー。
僕もなんとか更新がんばりますー!

>~ベリショの女の子とかマジたまらんです。
ベリショハァハァハァ
あなたとは良いお友達になれそうだ…。

■今日の日記絵
080515


ここ最近のエチャで描いた
ピューノベの旭嬢。
なんか需要がないのは分ってるんだが
描いてて僕は楽しいので問題などない。

■今日の雑記

風邪をひいてしまいました。
突然寒くなったということもありますし
皆さんもお気をつけをー。

やっとこ、合同本用の原稿すべてそろえました。
そろえたというのは、まぁこれからクオリティアップをするということですね。
さっそく1枚目を加筆するぜ!ぐへへ!と言いながら
描き直してたりするんだけど細かいことは気にしない。
その他のやつはあくまで加筆!…まぁキャラを1人ずつ増やすかもなんですがね…。

そういえば、僕は音楽を聴くときに、
Sound Player Lilith っていうのを使ってるんですよ。
結構軽くて好きなんですが
ここ最近やけに動作が不安定だったんですよね。
途中で落ちることが多かったんですよ。
そんなわけで、最新版を落としなおしてみたら
安定して聞けるようになり、うはは!というなんの事はない
お話ですた。
ちなみにフェイスは今だに黒瀬さんが昔公開してた
レヴィアタンさんのもの。白と緑のやつですね。

オリキャラ大全更新していってますが、いかがでしょうか。
(いかがもくそもない)
なにやらスキルなどという項目がありますが
まぁこれはなんだ、まぁよくあるやつですよ。
ちなみに+-ついてますが、当人にとって+か-かという
区分です。また、?はどっちかわからん!ってやつですね。
シルヴィアのスキルがひとつ空欄ですが、単純に思いつかなかっただけです。
いちおう現状一人代表的なもの3つって扱いでいきます~。
また順々に公開していくんでお楽しみに。
何気に旧サイトの頃と微妙に設定が変わってたりしますよ。

■今日のコメント

宙憂月さん
>ババァ、結婚してくれ! ~

すでに人妻です。残念ですた!!w
今後も少しずつ更新していくんでお楽しみに~。
オルガナ -悟りの心眼-
080514

オルガナ -悟りの心眼-

■年齢/
 24歳

■誕生日/
 12月24日

■クラス/ 
 魔導予言士

■職業/
 レンダント皇国特務魔戦師団「エクシナス」所属 第2魔戦師

■得意魔法
 探知系魔法及び通信系魔法全般

■武器・魔力増幅装置/
 首輪「アナリューゼ」
 占玉「アサイカシス」
 魔導式義眼「神の瞳」

■先天魔力属性/
 明

■スキル/
 ?不定期予言
 +占い
 +千里眼

■好き
 読書 人の目を見つめること シルヴィア観察

■嫌い
 暗闇 湿気の多いところ

■備考/
-立場-
レンダント皇国特務魔戦師団に所属する魔戦師。
魔戦師団の設立当時からのメンバーである。
団長であるシルヴィアと同様、現場へ赴いて活動するのではなく、
拠点にて通信、探知系の魔法を扱い
各メンバーを支援、補助する役割をもつ。

-神の瞳-
魔力にて機能する、魔法の義眼。
事故で視力を失ったオルガナに試験的に移植された。
視界に移るあらゆるもののデータ、空間の状況などが
直接視界に表示される軍事用の義眼である。
史上最大の情報量をというコンセプトで試験的に開発されたが
その情報量を処理するには通常の人間では難しく
もっとも適応能力を問われる。
また、失明した期間が長かったためか
彼女の瞼の筋肉は弱り、常に座った目つきをしている。

-予言能力-
彼女が生まれながらにしてもっていた、特異な能力。
不定期ではあるが、この先に起こるであろう事などを
予言することができる。
ただ、それは確実というわけではなく、彼女が言うには
起こる可能性が非常に高いということで、
それを知った以上、絶対ではなくなるらしい。
魔戦師団のメンバーのスカウトは、実は彼女の占いと
この予言によって決めている。

-性格-
常に含み笑いをしている。
つかみ所のない不思議な女性。
意味不明な事をよく言うが、基本的には良いお姉さん。

-その他-
すでに彼女自身、自分の死を予言してしまっていると言う。
が老衰だとか…。
■今日の日記絵

080511


シルヴィア=グレイ。
褐色白髪の姐御ババァ。

オリキャラ大全をまたはじめることにしましたよ。
とはいえ、いちいち立ち絵描いたりするのは
手間というかモチベが続かないので、
とりあえず、ラフ絵ではじめたりして
絵を更新したりしながら続けてみようかなと。
設定とかもね。

とりあえず今回の更新分はシルヴィア=グレイ。

そういえば、前に1度話題に上げたんですが、
ゼルスの具足のお話。
現状旧サイト上だと、魔導具足とかになってるんですが
魔導具足って語呂が悪いよね!どうしよう!とかそういうの。
とりあえず「魔導式具足」という方向でまとめました。
他のものも「魔導式~」って感じに。
前に脚甲とかどうですかって意見もありましたが、
なんとなくやはり自分で考えたほうがいいなぁと思ったんで…。

■今日の雑記

洋画のトランスフォーマー見ました。(仕事しながら
正直妹や父親や友人の微妙な感想を先に聞いていたので
あまり期待してなかったんですけど
個人的にはかなりおもしろかったです。
原作とかってあまり知らないんですけど十分楽しめました。
バンブルビーよかた!
あと軍人御一行様もよかたなぁ。
なんかこう漢達って感じで(どんなかんじだ)
リーダーっぽい人がもう序盤から死亡フラグ立て始めててふいた。

DVD買っておこう。

■今日のコメント

おづまさん
>~今日はショックで眠れません(

今夜は枕で見守っています…。
シルヴィア=グレイ -白銀の霧-
080511

シルヴィア=グレイ -白銀の霧-

■年齢/
 55歳(生体年齢25歳

■誕生日/
 07月07日

■クラス/ 
 魔導士

■職業/
 レンダント皇国特務魔戦師団「エクシナス」所属 師団長
 レンダント皇国第66魔導師団「霧」 師団長

■得意魔法
 霧の攻撃系魔法「ブリュンヒルト」
…霧状の魔力で目標を囲い、爆発に巻き込む。
 霧の移動系魔法「ティオレスト」
…体を霧状にして移動する。

■武器・魔力増幅装置/
 特になし

■先天魔力属性/
 水、空気

■スキル/
 +不老不死
 +
 -魔力自然回復無効

■好き
 酒 オルガナ観察

■嫌い
 誕生日 古いしきたり

■備考/
-立場-
レンダント皇国第66魔導師団「霧」の団長。
その正体は、レンダント皇国特務魔戦師団の団長。
(66魔導師団の実態が、特務魔戦師団)
若い頃、白銀の霧と呼ばれる有名な魔道士だったが
現在はあまり表には出ない。

-特殊体質-
かつて、皇国における大規模な魔法実験に参加。
その際の失敗の事故により、彼女の身体の時間は止まってしまった。
不老不死として生きるが、魔力や傷は自然治癒することがない。
(治癒系魔法や何かしらの方法で魔力を取り込む必要がある)

-性格-
1組織の長でありながら、その実かなり大雑把。
だが、任務においては冷徹な一面も見せる。

-その他-
何気に子持ち。娘が一人いる。
夫はレンダント皇国第14魔導士団の団長である。
財布忘れて出勤。
■今日の日記絵

080510


ちょいと今回は原稿に専念してたので
先日のエチャで描いたラクガキ。
なんかエチャ中に誰かが風呂のために、席を空けると
必ずこんなの描いてますよね。

ティオナ「ワンダフルだよ。白銀さんの一糸まとわぬ裸体は。
えーい!わんこそば、もう一丁!」

■今日の雑記

今月の中旬にデビルメイクライ4の設定資料が
発売されるらしいですね。
今回デビルメイクライ4といえば、吉川達哉さんがデザインを
担当してましたね!
吉川さんはブレスシリーズスキーな僕としては
たまらんので購入は確定。(ロックマンX8もよかた!

デビルメイクライは何気に4以外はすべてやってたり。
個人的には1が一番おもしろかったですねぇ。
アクションの自由度もそうですが、洋館の雰囲気が好きだったんですよね。
敵を一掃しても、敵の足音や鳴き声や笑い声などが
環境音で残る演出もすごく不気味で大好きでした。
…なんでなくなったんだろう…。
雑魚的もおもしろいのがおおかったですよねー。

2はまぁ…嫌いじゃないんですが…まぁ…うん…まぁ…。

3もおもしろかったなぁ。スタイルシステムはホントよかった!
飽きずに何週もやったものです。
バージルが大好きなんですが、SEはバージル目的で買いつつも
最初からダンテをやりつくしてみたりとか…。
バージルといえば小説版のバージルも好きだったんで
何気に寂しかったなぁ(ある意味なかったことにされてる)

4はプレイアブル版をプレイしただけなんですよね。
PS3持ってませんし。
設定とか結局知らないですけど
ネロの掛け声がもろバージルで、ふいた記憶がありますよw
結局ネロはバージルのなんなんでしょうねー。
PC版が出るらしいので、PCと一緒に買おうか迷ってます。

僕の中では
ダンテ=バカ
バージル=真面目なバカ
というイメージがあります。
(ファンに殺されそうだ
多分宅配便の運転手はクーガーだったんだ。
最近は、出勤寸前ぎりぎりで日記絵を描いて、
仕事の合間に少しずつ文章を追加して
更新という流れなんですが
今日は会議につぐ会議で気がつけば6時になってしまいましたぁ。

■今日の日記絵

080509


また旭嬢。
エチャにて私服うんぬんの時に
描こうかなーと思ったので。
だがしかし相変わらずのラフである。

■今日の雑記

最近あきれ返る事件ばかりで
うんざりさせられますね。
本当どうかしてると思うよ。
色々皆さんもお気をつけを…。

もーすぐ母の日だってことで、
実家のほうにお花を贈ったわけですよ。
今月の6日に注文。8日に入金したんですけど
入金後に発送ということだったので
ちょっと遅くなるかしらと思ってたら
9日の午前中には届いたとか!
何気にその速さに僕が感動してしまいました。すごいよ!

確か去年の父の日も、もう当日には間に合いませんという
状態になってたんですが、他に良い商品が見つからず、
間に合わなくてもいいか…とあきらめて注文したら、
「朝~時までに入金していただければ、なんとか致しますが
どうなさいますか?」的なメールをわざわざ送ってくれて、
しっかり当日までに届けてもらえたことがありました。
こういう時期はたくさんの注文で、きっと大忙しなはずなのになぁと
この時も感動した覚えがありますよ。
良い仕事をなさりますよね。

1億円のパンダとかもうね…もうね…
■今日の日記絵
080508


久しぶりの零姫。
色黒で白い服に身を包み
命を奪うことに喜びを感じる狂気の暗殺者。
とかまぁそんなキャラでしたが「狂気」という部分はなくそうかなぁと。
命を奪うことにはただ無感で、依頼に私情を全くはさまないタイプとか。
もともとはバックボーンも考えてたんですが、なんだかなぁと。

実は狂気系キャラは好き嫌いが激しいです。
僕の中では痛いタイプと馬鹿だなぁこいつ(笑)タイプに分かれるんですが
前者は苦手。うちのブラッドと今回の零姫はむしろ前者であるww(おま

あと狂気でもあるていど思想や理念を感じさせるキャラじゃないと微妙。

■今日の雑記

スティールボールランの最新巻を読ましたよ。

正直、もう何がなんだかさっぱりだ!!!
いやまぁお話の流れは分るんですけど
スタンドの能力が分りづらい!w
基本能力のむこうに、追加というかこじつけ能力があったりとか。
~~だから~も、~~なるはずだ!みたいなもうなんていうか
「えー」という展開が最近多い気がしますね。
いやおもしろかったんですども!w(おま
シビルウォーの本体のデザインがすごく好きですた。
あとシビルウォーのデザインがなんか6部のF.Fに似てて
「お?!」と思ったけど少しも関係なくて寂しかったです。
……み、水?とか?ww

ジョニー「最近ジャイロ、役立ってなくね?」
ジャイロ「ちょwwwそんなことないおwww」
DIO「出番がないウリィ」

誰か黄金長方形について分りやすく説明してくれ。



好きな作品について、あまり話さないためか、
僕が好きな作品が「リューナイト」と「英雄伝説」と「モンハン」くらいしか
認知されてないらしく、よく「それ好きだったんですか」とか
「るみえさんが知っておられたとわ!」といわれることが多い気がします。
そんなわけで、思いつきで好きなゲームや映画や漫画とかの話を
たまにはしようかなーとかおもたアルよ。

■今日の日記絵
080507


ブレザーでも下はスパッツ余裕でした。
またも3度、ピューノベの旭 優空さん。
てかマイブームすぎて困ります。
ベリショはいいなぁベリショは。
原稿の合間のラクガキとか、エチャだと
この娘ばっか描いてる気がします。

ちなみに彼女は僕デザインですが、設定とか考えたのは
土矛さんなので、純正るみえキャラではござぁせん。
最初数案ラフを見て頂いた際、ベリショはさすがに選ばれまいww
とか思いつつも、趣味で1体だけ用意したら選ばれて
うれしかったのは言うまでもありません。

■今日の雑記

先日土矛さんとこのエチャにお邪魔した際のログ
全部公開されてふきましたw
僕は終盤に遊びに行ったので、序盤のやりとりは知らなかったのですが
途中からだったのが悔やまれます!!ぬぅ!!
ていうかほんと

変態ばかりですね。

逆になんて僕は人畜無害なんでしょう。>あまりしゃべってないだけだ。

■今日のコメント

いわやさん
>~狩りに精を出している場合ではn(ry

今日はMHF1時間やりました☆(死ね
楽しみながら原稿描いてますよ!
自己嫌悪と戦いながら・・・・。
エチャについては、
あとでpixivのメッセージなんかでご返答しますよ~!
■今日の日記絵
080505


またもピューノベの旭嬢。
練習ー。


エチャで描いた旭嬢。
080505b

■今日の雑記

やっと合同本ゲスト原稿最後の一枚の構図が決定。
配色もほぼ終わりあと少しで終わるお!
おっおっお!
そのあとの7枚の加筆でそこそこ時間かかりそうですが
自分の原稿と平行作業でなんとかなるといいな!
今日も仕事だうれしいな!!
エマのウィルスがきかないのでGW休めない!(意味不明

久しぶりにMHFにイン。
なんかメールが来てるぞーなんだなんだー。
カプンコ「猟団維持の条件満たしてないから
このままだと解散だおw」
ぎゃー!
まだ復帰する気があるならインするだけインしてくださいねww
まぁないならないで解散でも仕方ないですが。
しかし久しぶりにやると、感覚が狂いまくりです。
るみえ「これだけ体力が残ってれば余裕wwwぎゃああ!!!」
というのを2回ほどやりました。

関係ないですが「KY」って言葉あるじゃないですか
地味にイラっとするんですよねこの言葉。
ニュース記事とかでも見かけるんですけど
ほんと程度が知れますよね。日本大丈夫か。
もう全部略したらいいんじゃないか。

MZRSI(もう全部略したらいいんじゃないか

■今日のコメント

宙憂月さん
>~あとガイアも同年だし~

年齢と外見はテキトーですwww
ほら世の中花山薫なんていう化け物15歳がいるくらいですからね!

>つまりは、カラマゾフ燃え!ルイ燃え!メリクス燃え!な事態に
おちつけww
ジャイアントロボは主人公がだな・・・・。
でも興味あるのでいずれ見てみたいです。
ピューノベの白いやつは化け物か
■今日の日記絵
080503


土矛さんのノベル企画通称ピューノベの
旭嬢。

そろそろ立ち絵を描くわけですが
それに向けてちょっと描き慣れておこうかなと。
ついでにどうにかもうちょっと可愛くならんもんかねぇと。
あんましギャルゲ(そもそもこれってギャルゲなの?)の
キャラっぽくないんで、それっぽくを意識して描きました。

布団のしわを描きたしたら、なんかティッシュがついてきました。
たたたた多分この後カイジのティッシュくじとかするんだよ!
旭「王たる私に2度もひかせるとは…」

■今日の雑記

GW?だめだ、GWにはエマのウィルスがきかなかった!
らりるれろ☆

なんだか色々やることがたまって参りました。
ちょっと列挙してみます。

・仕事(1次〆8月中旬。2次〆9末)
・合同本原稿(7枚中6枚終了。7枚目で苦戦中。すべて加筆予定)
・自分の原稿(なーんもしとらん。少し文章考えたくらい)
・ピューノベの立ち絵(最終的には6ポーズくらい描きたいが、とととりあえず3ポーズくらい…)
・モンスターハンターP2ndG

むーんなかなか忙しいですね。
え?なんか最後のやつおかしくないかって?いいいいいいい癒し癒し!(死ね

とりあえず現状仕事と合同本の原稿を平行作業中ですが
最後の1枚にてこずりまくり!!
「ええ?!そんな大作なんですか!?」
いやそんなことはなくて、1キャラのみ
単純に細かいポーズやバランスが決まらなくて、中途半端な状態なんですよ。
さらにそのあとすべての原稿を加筆予定。
ほんと自分の力のなさにげんなりしまくってます。
あれだよ「専門学生」クラスだね。

その後自分の原稿をやるわけですが、これは表紙以外は全部
モノクロですし、1枚絵のイラスト集というわけでもないので
なんとかなるでしょ!(ほんとかよ…

ピューノベの立ち絵はまぁがんばる。(ほんとかよ…

モンハンモンハン♪(死ねよ…
まぁ実際あんましできてないわけだが。

せめて日曜日だけでも休みがあればかなり変わるんだけどな…。
しかしやはり僕が夏のイベントのようなところに参加するには
相棒が必要ということがよく分りました。
今回いけない確立がすんごい高いんですが
それってスペースに誰もいないってことですぜ…。
まぁそもそもまだ受かってるかわからんですが!

劇場版相棒が見たい。
(ドラマ見てたんだよ…)

■今日のコメント

ダルさん
>雑誌表紙ジェネレーター試してみましたが、~

そんなことないですぜー!!
個人的に真ん中の上と右上はかなりツボですよ!

宙憂月さん
>ユイシス単品だと損した気分になりますす・
>やはり、コンビ組みはコンビでないと不安ですよねぇ

ですねー、そういうの分りますわww
ついティオナを書くと、グランスを追加したくなりますw

>~次の日に上げられていた~
はははそんなばかなwwww(確認
ほんとだーー!!!
■今日の日記絵

080501

久しぶりのユイシス。

ユイシスを描こうと、なんとなく昔のユイシスの絵を
漁ってたのですが、ふとした事を思い出したので書く。

一時期コンビ絵みたいのを描いてた時期があったわけですが
(ツーショットの絵ね)
その際それぞれの組み合わせの関係みたいのを
構図に盛り込めたらなって思って描いてたんですよね。
(意味をつけてるよと書いたけど、語りはしなかったですよね)

たとえば当時描いてたグランスとティオナだったら
両者協力しつつ足りない部分を補い合う、グランスちょっとリード。
そんなイメージみたいな。
んで、ユイシスとくの一さんはというと
過去絵1 
過去絵2

正直力量不足で伝わってないかもしれませんが
2人はお互いを守ろうと、オレが!いや拙者が!いやいやオレが!と
そんな感じなんですよ。
ユイシスは昔恋人や仲間を失った過去があるから
どうしても仲間を守りきりたいし、
くの一さんもそんなユイシスを知ってるから守りたいと。
そんな感じ。

思えば当時は構図とか色々考えてたなぁ。
・・・・今??・・・今は・・・

■今日の雑記

080501_3

pixivの一部で流行ってる雑誌表紙ジェネレーター
などしてみました。一発ネタとしてはおもしろいですね。

http://www.magmypic.com/

表紙にしたい画像データを参照から入力すると自動的に
表紙を作ってくれますよ!

■今日のコメント

宙憂月さん
>~・ヘタレキャラが定着しすぎて~

エリジス「僕は主人公件、美形キャラなはずなのに!!」


copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
