聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
びりびり
◆今日の日記絵

080625


なんの前触れもなく、「とある科学の超電磁砲」と主人公の美琴さん。

さんが美琴!美琴!言うテルので
どんなものかしら、と漫画版を読んでみました。
元々、あまり惹かれるものがなかったんですが
丁度カイジを全部読み終わったので
気分転換にはいいかなぁというノリではあったんですけどね。
しかしながら、思ったよりもおもしろく楽しめましたよ。
この人の描くキャラクターの表情大好きだなぁ。
インデックスの方も買ったんですが
こっちが本編で、レールガンは外伝なんですね。
インデックス読まずにレールガン先に読んでしまいました…。
とりあえず当麻が良かた。
……
なんか最近本当に自分の好みがわけわかんなくなってきた。
ある意味分りやすいんだけど…。

どうでもいいけど当麻の「びりびり」って呼び方(美琴)が好きです。
なんかかわいいですよね(え

◆今日の雑記

そういえば、最近由さんやAzusaさんや式さんと
東方緋想天をオンライン対戦してるんですよね。
毎日のようにやってるわけでもないですがね。
一時期ネットの調子がおかしかったので
オンライン対戦なんてできるわけねぇ!とか思ってたんですが
最近結構調子がおちついていて、いい感じでございます。
(そんなこと言ってたらまたおかしくなったりしてな!ちなみに
レンタルモデムにガタが着てるのでは説が有力)

そんなわけで、ボッコボッコにしてやんよ!という方は
タイミングさえあえば、動くサンドバッグになりますんで
声をおかけください。ただ原稿などがあるので、だいたい1時間くらいです。
また、基本早朝しかお相手できんかと思います。
仕事終わるの早ければ寝る前にできますけどねー。
あと対戦中はメッセやらチャットやらもしたいところですよね。
てかこんな事してるから原稿進まないんだ!
き、気分転換だお☆

ちなみに僕はアリスと紫とイクを使ってます。

ほげろろ大魔王
◆今日の日記絵

080623


看板娘だよティオナ=リア。
原稿ばっか描いてるんで最近全然描いてないナァ。

◆今日の雑記

絶賛原稿中でござい。
正直なかなか先に進まなくて困ってますよw
描くのが遅いというのもあるんですが、
単純に構成を考えながらという部分もあるので
それに悩んで、なかなか進まないというのがありますねぇ。

前にも書いた気がしますが、カラマゾ傭兵団連中の
設定資料集?みたいな感じの本にする予定なんです。
それを作るにあたって、家にあった色んな設定資料集とか
見たんですよね。参考までに。
するとやっぱラフスケッチが多い。
僕もそういうのって好きなんでスが、実際僕のラフって
大体サイトに載せちゃってるんですよね!ww
だから皆さんが見たことある絵がたくさん!みたいな感じに
なってしまうわけで。
とはいえ、それはできるだけ避けたいので
書き下ろすわけですが、ラフを描きおろすって意味ワカラン!
って結局普通に描いてル自分がいて、時間かかりまくりんぐです。
あまったページにはもちろん使いまわしコーナーはいれるかと
思うんですが、なんでもかんでもサイトに掲載ってのも
考えようだなぁと思った次第でありますよ。

あああと、今回の設定資料を作るにあたって
カラマゾ連中の設定を書き溜めてたんですよね。結構細かく。
たくさん載せてやるぜ!と。
しかしながら文章いれると絵を入れるスペースなくて
結局出来るだけ短めに調整するハメに。
こういうのホント難しいナァ!

い、印刷所まだ決めてねぇ…。

◆今日のコメント

Auさん
>リンク貼らせて戴きました 
>猫在住 http://nekozaijyuu.blog95.fc2.com/

ありがとうございます~!
ドット絵旭見ましたよ!!そのまま格ゲー作ってください。
っていうか気がつけばなんか全部消えてますがー。
こちらも落ち着いたらリンク整理して貼らせていただきますね。

瑠郁さん
>もし人手が必要でしたら、お手伝いいたします~。

ありがとうございますw
その時はどうぞよろしくですよー!!
PS3欲しいようないらないような。
■今日の日記絵

967976



ラクガキ雨雲の騎士様。


■今日の雑記

そういえば
プレステージなどというタイトルの
洋画を見たんですよ。土日だかの仕事中。
これがなかなかおもしろくて
個人的には大満足の作品でした。
お話が暗いのがアレでしたけどねw
結構お勧めです。
なんか手品師のお話ですよ。

■今日のコメント

瑠郁さん
>~自分も誰か困ってる時に手伝えればなと…

ありがとうございます~!
正直「手伝いますよ」って名乗りを上げてくださって
ホントうれしかったとですよ!w
まだ仕事の予定とかはっきりしてない部分もあるので
もうしばらく悩んで結論を出そうかなーと思ってまする。
恐るべきファイアラビット
■今日の日記絵

952203

ラクガキ ミルファ先生

957391

ラクガキ ルミニアお姉さん

962708

ラクガキ フェリアお父さん

最近koyaさんの絵を見てると
もっと生き生きとした絵が描けるようになりたいなぁと
思うようになったるみえであった。

■今日の雑記

原稿原稿。
とりあえず、個人誌は
カラマゾ傭兵団の設定資料なんぞ
作る予定なんですが
まだページ構成とか決まってないんですよねー。
昨日は会社を少し早く退社し、
横浜のトラの穴へ行ってきました。
なんか参考になる創作同人誌はないもんかなと
思いましてね。
しかしながら、いざ行ってみると創作系とか全然ないのね!!
随分昔に行った時は創作系もおいてあったのに
その棚はもう東方に占領されてました。
許すまじ。
とりあえずかろうじて見つけた創作本を2冊買ったんですが
どっちもフルカラーでいまいち参考になりませんでしたとさ…。
なんてこったい…。

■今日のコメント

くらどどさん
>買いにいく気は満々なのですが…休みが確保できるかが問題です;


ぼぼぼ僕もなんですよね!
くそぅ行きたいなぁ行きたいなぁ!
本来時間があくはずだったので、申し込んだのに
進行中だった隣のプロジェクトのお手伝いをすることになって
こんな事態になってしまいました。
本当に簡便してほしいです。

瑠郁さん
>~私も受かりました。が、目の前にまだ真っ白な原稿が……。~

瑠郁さんも受かったとですかー!
おめでとうございます~。
僕もまだあまり原稿進んでませんよ…。
お互いがんばりましょう~w

>~自分2日目なので、もし宜しければお手伝いできますよ~
なんですとー!
それはとてもありがたい申し出ですねぇ!

しかしながら、
僕が当日行ける場合はお手伝いいただけると
大変助かるのですが、
今回かなり高い確率で僕は行けないので
僕の代わりに行っていただくという形になってしまうので、
なんともあまり面識のない方に、お願いするのも
悪いなぁという部分が多々あるんですよね…。

入場券?は先にお渡ししておく必要がありますし、
あまった本を会場から送っていただく必要がありますし…
なんとも小面倒くさい感じですよね。
(しかも初参加なので何があるのかもよく…)
と長くなってしまいましたが、
当日行けたらぜひお会いしたいところですね~。

宙憂月さん
>部数少なくても、委託マジ希望っす てか、それ以外で新刊とか買えない・・~

い、委託でございますかー。
う、売れたりしたら…ま、まぁ考えますよっていうか
委託かー一時創作の委託って需要あんのかしら…。
一考いたしますー。
相方探し中
あがっあががっ!
夏コミ受かりましたよ!
080606

3日目東地区 テ-60a

受かったっ受かったはいいがっ!
正直なところ当日いけない可能性が超高い。
原稿作業は進めてるわけで、行けずとも
本は作るつもりなんですが…。
一応2号さんと合体スペースではあるんですが
このままでは僕のスペースに誰もいないなんていう事に…。
場合によっては僕の代わりをしてくれる相方が必要だ…。
誰かいないかな…ぬぅ。

周りの皆も受かってた模様
おめでとうございまー!

■今日の日記絵

080604

ラクガキ ヴェールさん。

080605

ラクガキ エリジスくん。

946606

ラクガキ アイティちゃん。

■今日の雑記

秋葉で通り魔事件があったそうで…。
なんていうかやるせないですよね。
どうコメントしていいか分らないけど
とにかく、皆気をつけてくださいね!
あれー?最近あそこのサイト更新がないなぁ
どうしたんだろう…。
とかマジ嫌だぜ。

おもしろかろう
■今日の日記絵

080603


らくがきエルビスト

080604


らくがきヴェール
ヴェール何気に超地味だなぁ

■今日の雑記

カイジの単行本を買いあさる。
カイジおもしろいなぁ。
とりあえず今第4章「渇望の血」の
途中まで読みました。

アニメ版のカイジは、かっこいいイメージがありましたが
漫画版は若干ヘタレですね。
実は人食いパチンコのお話が、はじめて読んだカイジだったんですが
改めて読んでも普通におもしろかたですよ。

台詞回しが素敵すぎます。
超ネタバレ注意


■今日のコメント

>宙憂月さん
>~ほら、煎餅あげるからこっちおいd(ry

ミルク「そんな餌につられぬくまー」
デザインはなかなか固まりませんww

>じんぺいさん
実は合同本の原稿で書きまくってたので

あまり久しぶりじゃない罠w
ヒックスももちろん描きますとも~。
おいぼれミルク
■今日の日記絵

080602



ミルク婆さん。
pixivのほうで「オリキャラ全部描く」(だったかな)
とかそんな企画を見つけまして、
まぁようは今まで描いてきたオリキャラを描いていく
ってだけなんですが
これって日記絵と兼用できて、一石二鳥だなぁ!
ということではじめてみました。
第1弾はミルク。

■今日の雑記

特にネタがないなぁ。
特別滅入ってるわけじゃないですが
癒しがほしいなぁ。
もう癒されっぱなしでいいよ(だめっぽい。

■今日のコメント

瑠郁さん
>~眺め愛でるものかと・・・
>はい、吊ってきます。


僕もそう思いますよ!!
ご一緒しましょう。

おづまさん
>~ベリショの髪型に
>スパッツルックはよく合いますね~♪


ここに新しいジャンルが誕生した。
ベリッツ。(なんだそれ
天国と地獄を行ったり来たり
■今日の日記絵

080601_2


スパッツガード旭さん。

ネットの調子がよかったので、昨晩寝る前に
土矛さんとこのエチャへ。
ピューノベにて、土乃さんがスカートめくられそうになる
お話が展開されてたので
旭「みんなスパッツならめくられる心配ないよ!」という
ラクガキをしたら、その場にいた皆さんから
ぬがされるだの、剥ぎ取られるだの、むかれるだの
と言われました。本当に困った人たちですね★


■今日の雑記

昨日の早朝は何故か、ネットの調子が正常で
うはうは気分。
朝っぱらから気分転換にMHFなどをプレイすることに。
とりあえず、毎度のとおり野良クエを3回ほどこなし
さーてどうするかなーとマイハウスで唸ってると
先ほどの2クエご一緒した方から個人チャットが。

知らない方からの個人チャットなんて
昔、陽光石ってどこでとれるんですか?と
聞かれた以来。

なんだろうなぁ?と思ってると
「もしかしてるみえさんですか?」

見つかった!

何度かサイトにスナップショットを乗せたりしてましたが
僕のサイトを見てくれてる方でMHFしてる人が
いたことにびっくりですよ。(身内以外でね
何気にすごくうれしかったわけで、
少しお話した後お互いフレンド登録させていただきました。
またお会いしたらクエ行きましょうねー。

チャットを終え、あ。そういえばAzusaさんに用事が…
とメッセでAzusaさんに話しかけた瞬間
電話が。
なぜか電話が鳴るとMHFが落ちるという謎環境な僕の家。
案の定MHFはフリーズ。強制終了。
それだけですむならまだしも、またネットの調子が悪く!!!
Azusaさんともうまく会話できない!なにこれ!!
天国から地獄かよ!!
(結局その後Azusaさんとはお話できましたがMHFに復帰することは
かなわず)

しかしながら夜、ネットの調子がよくなり今に至る。
…なんだこれ。(今は会社だが
帰宅したらまたおかしくとかって展開だけは簡便な☆

そういえば、おかげさまで合同本の原稿FIXしたですよ!
ま、まぁとはいえどうせ改めて見たら
「うっ!ここ直したい!」とかなるんでしょうね。
怖くて見れない。
次は個人誌だ!

■今日のコメント

宙憂月さん
>あ、あれ?るみえさん東方知ってらしたのかー~


知ってるとは言っても
格ゲーのやつしか知りませんw

ダルさん
>東方人気ですよね~


人気ありすぎw
pixivに投稿したらすごい勢いで回覧数が増えて
ふきましたww

u160さん
>個人的には魔理沙が好きです~


マリサいいですよね~
あの外見と口調のバランスが大好きだぜ。
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
