聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
もういくつ寝ると我展ッ
◆今日のラクガキ
もはや今日のラクガキではない罠。

gaten_s
来月。11月3日に秋葉で開かれますイベント。
我展」に参加いたしますー。

1枚の絵を競売したり、定価販売したりとか、展示物をまったり
見たりとかそういうイベントですが、
元値が非常にかかっているので、定価販売でも
相当値が高くなっておりますが、興味ある方は是非!
神絵師様のイラストがA3で額付きで展示されてるだけでも
見に行く価値はあるはず!
詳しくはサイトを見るべし!→http://ga-ten.jp/

そんなわけで、上の絵は
イベント用に描かせていただきましたイラストのラフです。

A3サイズということで、細かく描けそうだ!と
集合絵にしたんですが、解像度とサイズ的にPCがついてこれず
結局レイヤーも全然使えず、ほぼ1枚のレイヤーで
仕上げるハメになってしまいました…。細かい色調整もできず僕涙目みたいな。
時間もなかったんで、後戻りもできなかったんですが
正直大変なりに楽しく描けたのでよかったですw

色々今後の課題ができたので、しっかり活かしていけたらと思います!
とそんなわけで一応完成したやつ。
gaten
しばらく集合絵は…いい…かな。

上の絵を描き終わった後に何気なく描いたツァールさん。
081023

◆今日の雑記

我展用のイラスト作成が終わったあとも、何気にまだ
やる事がそれなりに。
仕事の方が、それなりに忙しいのはもちろん
ゲスト原稿やら他の原稿やら!
現在は、他の原稿とやらのラフを作成にいそしんでいまする。
最近サイトの更新がなくて、すいませんが、もうしばらくお待ちを!w

◆今日の描いてもらっちった!
もう別コーナーにしてみた。

瑠郁さんに
くの一さん、クランヴェリエル、雨雲の騎士様
描いてもらっちゃいました!ありがとうございますー!
しかしクランヴェリエルとかマイナーすぎるw
てかJACKALSって7巻まで出てたんですね。
僕随分前に4巻買って5巻まだかなーって思ってたんですがっ(おま

Au.Goldさんが
ティオナのドットを打ってくださいましたよ!
っていうかなんでツルハシに安全ヘルメット!?ww
っていうかなんで半ケツ!変態だわ!
……あ。それは僕の設定か…。

その他補足しきれていないものがあったらすいません!
拍手とかで教えてもらえれば確実ですよー。

◆今日のコメント

▽瑠郁さん
>管理者ページのメニューの下のFC2サービスに~

おおホントですねー。
しかしいまいち使い方が解らない罠。
ちょっと余裕のある時に色々見て見ますねw

▽うわはくたくさん
>キャラが30人フイタwww 作品頑張ってくださいねー

がんばりました!
しかし結局30人は無理でした。

>コミュへのコメントを~
ぎゃー!w
コメントしたよ!
ちょっと余裕がなくてのぅすいません。

▽雲牙さん
>なんとか御本代を送金しましたので御確認下さい。

あいあいー!ありがとうございました!

>少し無理して体調崩したようです…。
少し前のコメントなんでもう大丈夫かと思いますが
お大事になさってくださいなー。

▽狗さん
>またるみえさんやカラマゾ達にお会いできるのを楽しみにしていますねー。

わっほーい!
カラマゾはしばらく描かないんだぜ!
とか思いながら結局描いてしまう僕っていったい…。
がんばりますー!
1クラスできそうな勢い
◆今日のラクガキ

今日のラクガキはお休みなんだな!

◆今日の雑記

例の我展用の作品をせっせと作成中。(わああ「画展」だとおもってたあああすいませんすいません)
現在線画60%くらいでしょうか。

この土、日、月で線画は終わらせるつもり
まんまんだったんですが、日曜は午後から体調崩して
ほとんど作業できなかった上、どう考えても
時間のかかる構図に…。…キャラが30人くらいいるお…。
…いるお…。いるぉ…。

猫在住さん宅に
シフォンやラスティやバロネスや
水着マフィンがー!!
補足し損ねていた僕ですが
ありがとうございますー!
こういうの見るとドット絵をうちたくなりますが、
基本面倒くさくてやらないのが僕のジャスティス。
でもドット絵いいなぁ。

◆今日のコメント

▼瑠郁さん
>画展に参加されるんですねー!

が、がががんばって描くんだな。

>プリンターが付いているタイプのホワイトボードだったので、
ちゅ、ちゅちゅ注意するでござるよ!ww

>9割るみえさんのところから来られた方々~
正直僕自身あまりチェックしてないので、自分のとこに
どれくらいの人が来てるとか全然解らないんですよね。
アクセス履歴とかあるんですかね?(蝶テキトーだねこの人

>ダークセクター買ったとですよ!
ダークセクターおもしろかったですよ!
2話くらいはなかなか微妙でしたが、
新しい能力を覚えるたびに遊びが増えて楽しかったです。
ぽんぽんと化け物が出てくるというよりは
要所要所に出てくるという部分が、雰囲気として
非常によかったです。あーいるのかなーやだなー
という不安感がとても心地よかったですな。
3D酔いといえば、ダッシュの時画面が揺れるのが
個人的に気持ち悪かったです。
明日はゲームショーかー
◆今日のラクガキ

今日のラクガキはお休み。

◆今日の雑記

瑠郁さんがまたも、くの一さんを
描いてくださいましたよ!もう結婚すればいいんじゃね!w
てか仕事場のホワイトボードとかwwちょwwまw

ひょんな事から、画展というイベントに
参加することになりました。

そんなわけで作品を作らなくてはならないので
更新がまたまちまちになりまする。
同人誌などと違って、純粋に1枚絵で勝負しなくてはならないわけで
なかなか何を描こうかまよっております。
やっぱ自分らしい絵を描こうと思うと
キャラ主体の絵ですよねぇ。
なんか恐ろしい絵師さんばっか参加されるので
気分的にはグルドです。

そういえば、明日はゲームショー(業務日)へ行ってきます。
勘違いしないでよね!これも仕事なんだから!ぐへへ!
自分が参加したプロジェクトのゲームも出展されるので
サクラしてきます(おま

◆今日のコメント

▼auさん
>安っ!くのいちさん安っ!!

まるでくの一さんのバーゲンセールだ!w

▼u160さん
>のいちさんめっさ安っ!!www
>普段はブログみてニヨニヨしてるだけなのに、
>思わずツッコんじゃったよ!!wwwww

何故か〇〇をくださいとか、嫁にくださいとか言われると
つい300円ですと答えてしまう僕ですw

▼瑠郁さん
>リンク張らさせて頂きましたっ、有難う御座います!

こちらこそありがとうございます!
宜しくお願いいたします。

>ゴクリ*お、恐ろしいこれがるみえマジックかっ…(違
これがヤサカニさんとかになると
ホント旋律を覚えるくらいの数値をはじき出します。
ほんとすごいよあの人…。

>!……ふとワゴンセールのワゴンの中で体育座りをして、
>泣いているくの一さんが思い浮かびました(ぉ

嫁にもらってやってくださw
新鮮な奴を見ると胸が高鳴ってきやがるぜー!
◆今日のラクガキ
081006
クロノクロスのキッドさん。
ニコニコのフルボイスでクロノクロスで
「履いてないだとぅ!?」というアドリブがあったので。
(あったのでなんだ)

081005
pixivで昔参加してたpixivファンタジアで描いた
リュシエルとティキのラクガキ。
久しぶりすぎてなんか違うww

◆今日の雑記

なにやら風邪をひいたようで…。
皆さんもお気をつけをー。

か・だ・つ・りさんが私服マフィンを描いてくださいましたよ!
個人的に私服のマフィンの方が好きなんでスが、
何気に帽子が面倒くさいなぁという感じです。
バランスがむずかすぃ…。
はぁはぁありがとうございます!

瑠郁さんが
スナムルと、ユイシスくの一さんとミルクと零姫を描いてくださいましたよ!
毎度ありがとうございます!ユイシスとかもそうですが
スナムルとかマニアックすぎてふきましたw
若干設定的に使いづらくて描いてないんですが
ちょっと設定変えてまた描いてみようかなぁ。
瑠郁さんのくの一さんはいいなぁ!

◆今日のコメント

▼auさん
>パフィはとても78には見えない

確かにw
でもかわいいから許す。

▼瑠郁さん
>あ、あのぅ……うちのブログからリンク張っても宜しいでしょうか……?

こちらこそ宜しくお願いいたします~。
こっちのサイトはリンクがまだ完成してないんで
完成し次第こちらからも貼らせてもらいますね!

>あ、あとくの一さんをお嫁に下さいっ(ぉ
300円になります。
月までぶっ飛ばしてやるぜ☆
◆今日のラクガキ

081002
クロノクロスよりキッド。
ニコニコ動画で下記の動画を見つけたんですが、
これがなかなか秀逸で
元々クロノクロスとキッド大好きな僕としては
応援せざるを得ない!+キッドを描かずにはいられない!
ということで描いてみました。



…つ、次はカラーで描くんだ…俺…。

◆今日の雑記
今日の雑記はおやすみ。

◆今日のコメント

▼雲牙さん
>シフォーーンッ!! カッコ可愛いぞ シフォン!!~

あぎゃー!ありがとうございますー!
確かにシフォンはかわいいよりはカッコかわいい感じが
いいのかもしれませんねw

>~もし、次回の人気投票あったならガッチリ投票ですよ。
人気投票はまたやりたいところですねぇ。
結構あの票が集まっていく感じが楽しくて!
しかし投票が終わる頃になると
「集計後がめんどい」に変わっていく感じがまた…。

>御本の感想書いているところです。~
わー!ありがとうございますw
楽しみにしておりますねw感想や拍手はホント励みになります。
書いてたメールが途中で消えると完全にやる気なくなります。
実はMGS4クリア感想を書いたら消えてなんかもうやる気なしですw

>貧乳、微乳好きですがロリではないですよ?(笑) 
>ローティーンではなくて14、15才以上で、ささやかな胸ですからねッ! 

そういうことにしておいてあげましょう!!

> これは、最も敬愛するとあるキャラが18才で73の胸だったことに
>起因していると思われ…(´∀`) 

僕のバイブルとしてあがめている某リューナイトのヒロインは
14才で78であります。(よく覚えているなそんなの。

>それは置いておいて…。ごめんなさい。結果から言うと~
まぁうん無理しないでいいですよ。
どうしようかなぁとモンモンとされるのも
こちらとしても本意ではありませんし、
メールにも書きましたけど
本当にそっち側は重視してないので、今回のところは
仕方がない!にしておきましょうよw

▼天酒さん
>理想にドンピシャリですw ホンッといいキャラ♪

ありがとうございます~w
元々泣いているイメージから来てるキャラなんですよ
陽炎は。途中から悲しいけどがんばるキャラってイメージが
僕の中で出来上がって現状にいたります。

▼瑠郁さん
>色々な本を見て色塗り練習してるのですが全く綺麗に塗れません…
>るみえ先生は色塗りの際気をつけてる事とかありますか…?

気をつけることですか。
正直僕も塗りや色彩の部分は本当に苦手で毎度毎度
四苦八苦しながら塗ってます。
なかなか難しいことでありますが、やはり
客観的に自分の絵を見れる事が一番大切なのかもしれませんね。
とはいえ、僕もそういうとこは苦手なんで
最近よくやるのは、塗ったあと自分の好きな
絵師さんの絵と比べることですね。
それで「ぎゃー!!話にならねぇ!!」と修正していく感じです。
絵って難しい…。

>な、なんか自分のブログが見れない…~
>どうやら同じFC2ブログでも「blog50サーバー」でサーバ障害だったようで……

たまにありますねーこういうの。
今回僕は気がつきませんでしたが。

▼うわはくたくさん
>そろそろ、るみえさんもコミュのトピに書き込んでくださいよ~

は、はいwwすいませんww書き込みますww
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
