聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
久世さん宅の七罪さん。
090830
久世さんのオリキャラの方々を描かせていただきましたよ!
サタさんとルシさんだけ描くつもりが
気がついたらみんないたよ!


◆近況
・MH3買ったけど有線LANアダプタ売ってない。
・オブリビオンPC版おもしろすぎる。
・眠い。
・原稿構図ラフ作成中。
・ジーノ語り更新し忘れすぎ。
・ソウルキャリバー(PSP)買ったけど全然プレイしてない。
・ディケイド最終回の剣崎の活躍にがっかり。あれだけか…。
・作業しながら仮面ライダー電王を見始める。
・今回のプロジェクト(本業)は大変そうだ…。
NETAMASII
090826
pixiv年鑑2009を買いました。
すごい人ばっかでちびりそうになりました。
自分なんてまだまだ塵のような存在なのだなぁ。
妬ましい
嗚呼妬ましい
妬ましい
これは年鑑2010のせめて隅っこに載れる様がんばらないと!

090826_2
若干今更ですが
PC版のオブリビオンを始めました!
といっても最近できてませんが。
元々PS3版で遊びまくってたわけですが
MODを導入したPC版のプレイ動画を見てたら
無償にPC版をしたくなって
新しいPCを買ったと同時に始めたわけでした。
MOD入れまくって若干バグり始めたので
ちょっと整理してやろうかなと思う今日この頃です。
うけてたってやるのだー
090823
PIXIV内の企画「機械甲冑博覧会」用に描かせていただいた
機械甲冑さんです。
名前はアクスクローバー。
投稿してから気がついたんですが
斧の先をそれぞれ丸くしてやると
クローバーっぽくていいよね!
意識はしてたけど思いつくのが遅すぎた罠。

土日中に
全然見てなかった仮面ライダーディケイドを
1~30話まで一気に見ました。
なんだか聞いてた話ほどつまらなくなかったなぁという印象。
というより個人的にはかなり好きですなー。
レンゲルの扱いに泣いたけど。
っていうかブレイド系列のライダーの弱さにふいた。
ベルトあっさりとられて「うわあああああ!」ドサッ
これを連続でやられて噴出してしまいましたよ。
30話まで見て「もりあがってまいりました!」とか思ったら
31話で最終回とかさらにふいたわ!
シャビィのグレープフルーツ味が…
5389923
シャビィのグレープフルーツ味が旨すぎて困るるみえです。
こんにちわ。
ティオナの尻尾は隠しているというような設定もあり
若干控えめだったんですが、
なんかいっそ太く長くしてやったほうが
可愛いような気がしたのでそうした!というバージョン。

そそそして!
黒瀬さんがこのバージョンのティオナを描いてくださりましたよ!!!
か、可愛すぐる!!!どういうことなの!!
足のシルエットいいなぁ靴のデザインさすがじゃないか俺
とか思ってたら僕のデザインには靴にはなんもついてなくて
黒瀬さんアレンジだったのだ!(ひゃー!
絶対防御をも突破するその縞々に君は耐えられるか(意味不明

2009B_300
Azusaさんの夏の新刊用に描かせていただいたゲスト原稿の1枚です。
3枚描いたうちの1枚(キャスター)がどうしても気に入らなくて、
3枚目を書いた後、キャスターを描き直したんですが、
古い方が使用されてしまったので、せっかくだから
こっちに更新してみました。
夏にAzusaさんの本を買った方は見比べてみるとおもしろいかもしれませんw
3枚描いたうち、キャスターの絵だけ厚塗りってのに挑戦してみたんですが、
結果はごらんのとおりです。
結論=むいてない!!くそぅ。
pixivに投稿した文章のコピペ(うわぁ

ジーノについて語るスレ
090818
pixiv内企画である、PF3に投稿した、
ジーノ=ボルテンダールについての語られなかった
秘密を随時更新していく記事でございます。
まぁ基本誕生秘話というか「どうしてこうなった!」
というやつですね。
pixivで書こうとも思いましたが、長くなりそうな上に
一気に書くのはめんどいので小出しに更新していこうかなー
という事でこちらですることにしました。
pixivしてないから解らない!という人はすいません。

01
ジーノは元々シリアスめなキャラで、まっすぐで馬鹿正直?な
隊長をひねくれた小汚い手段などでサポートする
というコンセプトで作ったキャラだったらしいよ!

02
シリアスなキャラで作ったはずが
なんか周りと絡みづらくてギャグ漫画を描いたら
そのままギャグキャラ化してしまったという噂。

03
あんなにエロネタに走るキャラになるとは
るみえはまったく想定していなかったらしいよ。

04
射撃キャラが好きなので、弓矢をもたせたけど
弓を射る姿が描けなくてさっぱりそういうシーンがないという
話は本当なのかしら…。

05
ジーノの敬語は別に相手を敬う敬語ではなく
あくまで仕事場だとか他人だから、敬語で話してる
という程度のものらしいですよ。
え?なに?最初の方の漫画では、心の中の台詞が敬語だったって?

06
部隊の設定にそって、鎧を着せてあげたけど
何気に鎧キャラがすくない部隊でふいたらしいよ。

07
その鎧のデザインが面倒くさいデザインで
終始るみえは「誰だこのデザイン考えたやつは!!」
と憤慨してたらしいよ。

08
ジーノの名前は当時見た映画のヒロインの名前から、
リズという名前にしようと思ってたらしい。
(丁度中性的な名前にしたかった)
でもその後どういう経緯でジーノになったかは
さっぱり覚えていないんだとか。
そのままいってたら
同じ部隊に所属するリジィ(通称リズ)くんと
かぶることになっていたので、よかったよかった。

09
そういえば頭の回転が早いって設定ありましたねw

10
ジーノの苗字は初期設定はヨハンソンだったんだとか。
理由は簡単。PFⅡの時は全くと言っていいほど描けず
しょんぼりだったので、PFⅠのリュシエル=ヨハンソンのように
いろいろ頑張って絡めるキャラになるといいなぁ!!
という想いをこめたものだったらしいよ!
でも名前がジーノになったタイミングで
専用の苗字じゃないと可哀想だよね!とボルテンダールに
なったんだそうな。めでたしめでたし。
ボルテンダールの由来は解る人はいるのかしら。

11
シリアスな話を描くとき気がつけばジーノメインで
どうしても他キャラをだしに使ってるみたいな漫画ばっかに
なってしまって正直かなり反省しているらしいぞ!
どうしてこうなった…。

12
当時「ぐっ!強い!!」とかいう出だしの漫画の投稿が多く
「ふひひwww」と笑っていたジーノだったが
ジーノの最初の漫画の出だしが
「くっ手強い!」だったことに気がついて
他の隊員に隠れて悶絶していたらしいよ!

13
風の蜘蛛の設定は初期からあったものの、PFⅡの頃みたく
あまり描けなかった場合に大それた設定がいかせず
空回りしてしまうかと思って最初は出さなかったらしいよ?
後半になって「これは描けそうだ!」と設定を開放したんだとか。

14
でも忙しくなって描けなくなって空回りしたというから
神様は残酷だ。

15
蜘蛛なのに最終的に手、足、触手含めて6本なのは
純粋にるみえが勘違いしただけなんだとか。
小学生からやりなおしてこい。

16
バイザーが完全状態になると目の数が8つになるけど
その前は3つ。なんでそんな中途半端な状態かというと
るみえが当時みた蜘蛛のドアップの写真では正面に6つ
側面に2つあってその2つに気がつかなかったからなんだそうだ。
ブリザードクラッシュ!!!!

17
ジーノの回想の中に登場したジーノの両親らしき人物は
PFⅠの時に描いたリュシエルとティキをモチーフにした
別人らしいぞ!


まだまだ続くんじゃぞい!
けもけも
090816
ちょっとケモケモし始めたロゼ。

さーてそろそろコミケへ行く準備をするべさー!
一般参加ですが~!
がんばってきますー!
例による例のごとくカタログとかさっぱりチェックしてません。
面倒くさいです。ぐへへ。
ゼルスver2.00
090814
ゼルスさんver2.00
キャラ的に衣装がらしくないかなーとか思ってたんで
ちょろちょろといじってみました。
ブレザーみたいのだったのをベストみたいな感じにして
もう少し動きやすく・・・みたいな?
しかしまだしっくりきませんなー。


はてさて、コミケ始まりましたねー
090718
▲3日目に参加のAzusaさんの本に3枚ほどゲスト原稿を
描かせていただきましたよ!
090814_2
Fateプレイしたことないんですが、Fate本というw
なかなか資料を集めるのも苦労しましたwww
他にも素敵絵師さんがたくさん参加されてるので
是非手にとってくださー!
簡易更新
ちょっとまともな更新が時間帯遅くなってしまいそうなので
簡易更新!!!


明日から夏コミですが、
3日目参加のAzusaさんの本に3枚ゲスト絵描かせていただきましたよ!!
後ほど画像ありで更新しますが
取り合えず文章だけー!
詳しいことはAZUSAさんのサイトへ!
そろそろ・・・
090811

ここ最近原稿やら本業やらでブログを更新できない時期が
続いたせいか、まったくもって更新癖がなくなってしまいましたw
最近は新しいPCに買い換えて、更新する余裕があったんですが
後で~とゆっくりしてたらもう全然!みたいな
ちょっとがんばらないとね!


そして次の更新が1ヵ月後みたいな?うわぁ。
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
