聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
鋭狸ラクガキ
091128
さっそく拍手で鋭狸!というのがあったので
描いてみました。
短時間でそれっぽく塗れるといいんですが
どうも時間がないと試行錯誤しないせいか
なんも考えてない感じになってしまう。
これはひどい
091127
そもそも需要すらないのではないか。
という勢いすら感じる、懐かしのヒックスさん。(ひどい言い草
雑でもいいから早く早く!と思ってラクガキしてたんですが
なんも考えないとひどいことになるということが
よくわかりました。戒めとして更新しる!!ぐへー!
だがpixivには投稿しない!ぐへへ!

ラクガキするとき、結構何描こうかなぁ・・・と
迷う事が多いのも困り者ですね。時間がないっつーの!
そんなわけで、このキャラ描いてー!とかあれば
拍手で言ってください。描くか解りませんが
あーこのキャラが需要あるのね!と描く確立や頻度が
あがるやもしれませんよ!
今回みたいなラクガキになると思いますがね!(うわぁ
…あれ…あ…
乳比べ描いて!っての思い出した。


↓今日はこれを聞きながら仕事するお。
しかし、流石に銀の意思は聞き飽きた罠。
我展行って来た!
091124
我展用に作った名刺用イラスト。
名刺のつもりが、なんかキャラカードみたいに
なってしまった罠。
マフィンバージョンとか、イベントがあるごとに数種類作って
トレーディングカードのように増やしていくのもおもしろいかも
しれませんね!

そんなわけで第2回我展!行ってまいりました。
たくさんいろんな作家さんなどとお話ができて楽しかったですぜー!
とはいえ、あんましお客さんが会場に来なかったのは
やっぱり残念というかなんというか…。
なんか当日東方のイベントもあったそうで、
それもあったんでしょうねー。
(午後来場したお客さんの数人かは東方グッズをもってました)
おのれ!
次回もありましたら是非参加したいですなー。
次こそは、売れる絵を描けるようがんばろう。

091125
出勤前に描いたラクガキマフィン。
もっと早く描けるようになりたいお…!

世話のかかるめがね。
090924
pixivに以前更新したルミニアさん。
いやー、こっちには更新してなかったのね。
もうpixivに更新したらブログにも更新されて
思ってることが、自動的に文章になるシステムを
開発すればいいと思うよ。

ここ最近原稿の合間にラクガキするも、
こ、これは更新できんなぁというクオリティのラクガキしか
できてないので、こんなんでお茶を濁す。
ところで
ラクガキをあさってたらやたら出来の悪い
妖夢が出てきて吹きましたよ。
今度ちゃんと描いて、その出来の悪いのと一緒に更新しよう。

はてさて、世話のかかる~シリーズですがー
…あれ?前回は特にキャラについて語ってませんなwww
まぁいいや。
今回はルミニアさんの悩みですね。
なんていうかな地味なんですよね。
特別な設定もないし、性格も容姿も地味!地味地味!!
うわああああ!!!!



関係ないけど、最近個人的な名刺でも作ろうかなぁと思ってます。
せめて今月23日の我展までにはなんか作りたいけど
面倒くさくて結局作らないに2000点。
世話のかかる娘
091025
ちょいとラクガキしてる暇なかったんで、
以前にpixivに更新した、超健全ティオナ。
健全すぎて困る。

ラクガキもがんばりたいところですが
ちょうど原稿がんばってるとコなので、
今日は間に合わせ更新でー。
ツイッターとかつなげてるのに、
基本あんまし発言せずに原稿原稿な現状。
てかツイッター普段から全然発言してねぇ!w
どうも肌にあわないというかw
まぁ土曜はまさに1日中そんな感じですたよ。
今日もそんな感じになりそうですねー。
うれしい悲鳴すぎるww
今後につながるよう、がんばるのさ!
本業との両立はホント考えないとなぁとも思いますな。
両立できてる人はすごい。

そういえば!
すっかり忘れてましたが11月2日誕生日ですたよ!
……27…才…だと…?!

↓なんとなく、作業BGMをあさってて見つけた動画。
そのセンスに嫉妬!なんか動画とか作ってみたいなーとか思うものの
面倒くさいのと技術がないというね。
世話のかかる親
091105
今度は前回のゼルス君のお父さんのカラマゾフ。

彼もなかなか困ったキャラであります。
まずデザインが恐ろしいほど地味。
さらにオヤジキャラを描くのは苦手なのがなぁ。
(てめぇの技術の問題じゃあないか!)
仲間のヒックスと微妙にかぶる。(手がでかいとか)

あと名前wwww
彼はカラマゾ傭兵団という傭兵団の団長さんという
設定ですが、なんとなく語呂で、カラマゾフ傭兵団ではなく
カラマゾ傭兵団という名前にしてました。
しかしながら、後に作った傭兵団は、すべて
団長の苗字から傭兵団の名前がついています。
それはつまり。
カラマゾフの苗字がカラマゾだという事を意味するのだ!
というわけで去年のカラマゾ本はそのまま
カラマゾフ=カラマゾという名前にしてたような気がします。
でも、さすがにこれはないよねー。
ゼルス「…ゼルス=カラマゾ…だと…」
まぁそもそも傭兵団っていう名称も
今英語で書いたときに「~ファミリー」とかにしてるんで
いっそのこと、「~一家」にしよっかなーとか
悶々と妄想(だけは)してるんでどうとでもなりますわなー。
しかしこうやってころころ設定をいじるのはどうなんでしょうね。

あ。外見については己の肉体ひとつで戦うキャラらしく
傷だらけにしてみようか。(とか思って左胸当りに中途半端に
傷をいれて中途半端にまた今度でいいやとやめたせいで
すごい謎の線が入ってる感じになってる。)

と、しばらくこういった感じで各キャラの悩みシリーズが
続くかもしれません。
世話のかかる子。
091104
ゼルスさん。
もっと小さい画像にしようと思ったんですが
小さくしたら線がガッタガッタになったので若干大きめ。
毎度の事ですが。

ゼルスについて困った事について。2点ほど。

ゼルスは元々、未発達的なイメージがあって(身体的な話じゃないよ!)
学生ってイメージを持ってきてブレザー姿でした。
が、実際誰かを守ろうとかがんばってるのにそんな
動きにくい格好おかしくね!!とか最近ずっと思って
いろんな格好を考えてたんですが、
どうしても今までのゼルスのイメージが強すぎて
なかなか崩せない…。

結論的に。きっとマフィンを守ろうとがんばってるけど、
マフィンに振り向いてほしくて、外見にも
気がいっちゃってる的な格好なんだよ!
とこじつけることにしますた。
このくらいがゼルスらしいはず!?
せめて多少動きやすいベストにしてあげました。

あと髪型と髪の毛の色!最近本当に困ってる事があって
ゼルス、マフィン、カラマゾフの髪の毛のかぶりっぷり!
同じキャンバスに描くとどうしてもかぶりまくる!
特にゼルスとマフィンはペアなイメージが強いので
本当に困ってます。
もし変えるなら頭部にすでに特徴があるマフィンかなぁと
思ってるんですが、どうしたものか…。
いまさらすぎる。
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
