聖堂騎士団ブログ-仮-
まだ移転したばかりで何もありませんが、 少しずつラクガキを増やしていくでつ。
スポンサーサイト
あーこれに影響されてたんだなぁ
070919

■今日の日記絵
MHFで現在使用中のガンナー装備。
頭:フルフル
体:グラビドU
腕:フルフル
腰:リオハート
足:グラビド
なんというバランスの悪さ!ww

■今日の雑記
前にサイトで漫画を描いていた際に、
シチュエーションや設定がアークザラッド2を
思い出すといわれた事が。
確かに西川先生の漫画、アークザラッド2炎のエルクは
大好きだったので「あー無意識のうちに影響されてたんだな」
程度に考えてたんですが、
今日ふと気がついたんですよ。
本当は何に大きな影響を受けていたか。

ブレスオブファイアV


そう、どうやら僕の大好きなゲーム、ブレス5っぽい!
プレイした人間は解ると思いますが、
ヒロインは実験体だったり、それを守るドラゴンの力を持つ青年
だったり、敵側のトップが黒を貴重としたキャラで
白髪だったりとか、髪型はガイアまんまだし。

あー思えばブレス5やってる頃に、今のキャラ達の
設定って固まっていったナァとか。

ボッシュはいいトコの坊ちゃん?だけど
力は中途半端で、父親に認められず、おかしな人間になってますが
実はエリジスも似たような感じで
名門の次男で、兄や弟に叶わず落ちこぼれとして扱われいて
がんばったんで今の地位?にいるみたいな。
結果として違うけど、なんか似てる。
あんまし他の作品から影響を受けないようにしてたつもりだったんですが、完全には中々難しいものですねw

おまけ
ボッシュMAD

ボッシュ大好きだっは。
ボッシュと中盤で再会して振り向いたボッシュの顔に
ショックを受けたのは僕だけではないはず。
あれは胸が痛くなった…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アークザラッド『アークザラッド (Arc The Lad)』はジークラフト制作のコンピュータRPG。1995年、プレイステーション専用ソフトとしてソニー・コンピュータエンタテインメントから発売された。加倉井ミサイルによって漫画化され、小説版は2種類発売されている。1999年には直
2007/09/29(土) 23:24:39 | アニメ・マンガ 集まる!
copyright © 2005 聖堂騎士団ブログ-仮- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
